暁 〜小説投稿サイト〜
クラディールに憑依しました
彼の養殖が始まりました
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 第四十六層迷宮区。

 アスナと合流し、キリトの気力が続く限りパワーレべリングと称して迷宮区を駆け巡る。
 月夜の黒猫団に、正確にはサチの添い寝に付き合ってたキリトは、攻略組としての適正レベルはギリギリだった。


「おい、もうへばったか?」
「…………ま、まだまだ」
「携帯食料も片手剣の予備も大量にあるぞ、街に帰れると思うな――――お前が次に街の土を踏めるのは上の階層だ」
「――――わかってるさ」
「なら一匹そっちにくれてやる」


 鍔迫り合いで押さえ込んでいたモンスターをキリトの方向へ蹴り飛ばす。


「え――? うわッ!?」


 キリトは咄嗟にソードスキルを発動させて、飛掛かって来たモンスターをどうにか倒した。


「おー、これはおもしろい。次は二体同時に送るぞ」
「キリト君ー。わたしからも一体送るねー」
「――――ちょっと待てーッ!?」


 二体同時と時間差の一体を何とか捌き、キリトは息も荒く、剣を杖代わりに身体を支えた。


「――――流石に……ちょっと待ってくれ」
「…………まだまだ余裕そうだな」
「……そうね」


 俺とアスナは確認を取ると――――目の前の敵を全て放置して奥へと走り出した。


「――おおぃ!?」
「――――新しい敵をトレインしてくるから、それまでに倒して置いてくれ」
「いっぱい連れてくるから、待っててねキリト君」
「ちょっと待ってくれッ!? アスナ、クラディールっ!?」
「そろそろ回復ポーション一回分のダメージ量だろ――――ちゃんと飲んでおけ」


 キリトのバトルヒーリングスキルの回復量と俺達の往復時間を考えれば、HP八割の回復で戻って来れるな。
 奥に進むとガツンガツンと重い金属を叩く音が聞こえてくる。大盾二枚を重ねて両手剣の閂で塞いだ袋小路だ。

 更にその手前にはトラップ部屋が二部屋、ドアを開けると部屋の中からモンスターが寄ってくるタイプだ。
 アスナは右の、俺は左のドアを蹴破り、メニューから大盾と両手剣を消して袋小路のモンスターを開放する。


「――――おお? 思ってたよりもいっぱい居るな」
「まぁ、倒すのはキリト君だし――――全部連れて行きましょ」
「了解〜」


 合計三箇所の狩場からモンスターをトレインしてキリトの所に戻ると、リズが遊びに来ていた。
 アスナが先行してリズに駆け寄る。


「リズー。黒猫団のみんなは?」
「ちゃんとエギルに預けて来たわよ、キリトにもその報告をね」
「シリカちゃんは?」
「…………相変わらずね、帰ったら一緒にお風呂に入って様子を見るわ」

「あー、良いなー、リズに時間が出来たら交代しない? シリカちゃんも心配だし、わたしもお風呂入りたいよ」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ