暁 〜小説投稿サイト〜
我が剣は愛する者の為に
子は母に似る
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
師匠の後について行きながら、俺は初めて入る城に驚きつつもテンションが上がっていた。
何せ城なんて、俺が前生きていた世界ではなかなか入る事はできない。
師匠は後ろで俺が城を見て嬉しそうにしている表情を見たのか、話しかけてきた。

「縁は城は初めてか。」

「はい。
 こういったのには入ると、こう気分が昂って。」

「ははは、私も最初の頃はそうだったな。
 だが、慣れておけよ。
 いずれはお前もこれよりもっと大きな城で、働く事になるのかもしれないからな。」

そんな会話をしていると玉座についた。
城自体はそれほど大きい訳でもなく、数分もすれば玉座に着く事ができた。
周りの兵士は師匠の顔を見て、玉座にすんなりと通す。
どうやら、ちゃんと話は回っているみたいだ。
玉座に着くと、おそらく一番偉い王様が座るであろう王座の前に一人の女性が立っていた。
髪は桃色で腰くらいまで伸びている。
少し焼けた肌に額には何やら紋章?みたいのが書いてある。
右手には一振りの剣が持ってある。
全体的に赤い服を着た女性は師匠の顔を見ると、嬉しそうな表情を浮かべてこっちまで走り寄ってくる。
その顔はまるで懐かしい友に似合うような、そんな言葉がぴったりの表情だった。

「烈!
 久しいな!」

女性は師匠に飛びついて抱きしめる。
師匠はそれを受け止めて言う。

「堅も元気そうで何よりだ。」

「お前こそ、元気そうで良かった。」

てか、師匠の真名を言ったって事はそれなり、というかかなり親しい仲みたいだな。
孫堅は師匠から離れると後ろにいる俺の事に気がつく。

「ん?
 その子は?」

孫堅が師匠に俺について聞く。

「わ、私は姓は関、名は忠、字は統と申します。
 この度は、孫堅様にお会いできて誠に光栄でございます。」

俺は腰を90度曲げ、頭を下げる。
相手はこの城の王、つまり一番偉い人だ。
思いつく限りの丁寧語で話す。
それを聞いた孫堅はぷぷぷ、と笑いを噛み殺す声が聞こえた。
その声を聞いた俺はゆっくりと顔をあげる。

「あははははは!!
 嫌だね、そんなに緊張しなくてもいいのよ。」

「えっ?
 でも・・・・」

少し笑いながらも孫堅は言う。

「見た限り、烈の弟子って所ね。
 てことは私の弟子って事よ。
 そんなにかしこまらなくてもいいのよ。」

「でも、貴女はこの城の主でですね。」

あまりにフレンドリーすぎるので俺は戸惑いながら、間違ってはいない筈の正論を口にしようとする。
しかし、それを孫堅が止める。

「確かにあなたがどこかの城か、どこかの使者だっていうなら話は別だけどそうじゃないでしょ?
 烈は友人として私に会いに来た。
 なら、弟子であるあ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ