暁 〜小説投稿サイト〜
気まぐれな吹雪
第一章 平凡な日常
24、お買い物は慎重に
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
現在の居場所は、並盛商店街。

隣にいるのは凪。

まずは、ここに至るまでの経緯を話すことから始めよう。

事は、昨日の夜に遡る。



†‡†‡†‡†‡†‡



夜、パソコンのフリーのホラーゲームをやっていると、ケータイが鳴った。

確認してみると、凪からだった。

〈Dear 要
 From 凪
 夜遅くにごめんね。明日、暇かな?
 よかったら、一緒に買い物に行かない?〉

即返信。

〈Dear 凪
 From 要
 いいぜ、オレは全然オッケーだ!〉

送信。

そして数秒後に鳴るケータイ。

……早!?

〈Dear 要
 From 凪
 よかった。それじゃ、明日の11時に、並盛商店街の北口で待ってるね〉



†‡†‡†‡†‡†‡



てなことがありましてね。

だからオレはここにいる。

「要、なにか買いたいものある?」

不意に、凪が聞いてくる。

「いやぁ、ラ・ナミモリーヌのチーズケーキ以外は特に無いぜ? そういう凪こそ、買いたいもんがあるからオレを誘ったんじゃねぇのか?」

「…………うん。この前見つけて、それで、要と一緒に買いたかったから」

俯きがちな凪に服の袖を引かれ、オレはそのあとをついていった。

そして、歩くこと約10分。

「ここ……。お気に入りのお店」

凪に連れられてやってきたお店。

そこはなんとファンシーショップだった。

いや別に、クールなお店を期待してた訳じゃねぇよ?

そりゃね、オレと真逆なTHE 女の子である凪のお気に入りなんだからな、クールな訳がねぇよ。

「ごめんね要。こういうお店は苦手かもしれないけど」

「お前のお気に入りで入れないお店なんか無い(゚ω゚)b」

「目が明後日の方向向いてるよ……?」

すみません、嘘つきました。

なんだかんだでファンシーショップは抵抗あります。

けど入るに決まってるだろ!

ガラン

カウベルのような音が鳴る。

やはりと言うか、店内はピンクとかオレンジとかが多い。

そして、凪が見せたのは――――

「ペンダント?」

ハートの形をした、2つで一対のペンダントだった。

片方は大きく、中が空いたハートの型だ。

対してもう1つは、小さく隙間の無いハート。

2つを合わせることで、隙間の無い大きなハートが出来上がる。

「これを見つけたときね、要のことを思い出したの。ずっと一人だった私の心を埋めてくれた、大好きな要を」

違う。

それは違うぜ凪。

「心を埋めてもらったのは、むしろオレの方だ。
 よし、買おうぜ。せっかく凪が見つけてくれたんだもんな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ