暁 〜小説投稿サイト〜
とある碧空の暴風族(ストームライダー)
妹達
Trick53_このメッセージ、遺言にも見える
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



治療から1時間後、信乃と美雪はタクシーに乗っていた。

格好は入院患者の服ではなく、病院に駆け込んできたときのそれぞれの服。
治療後に即日退院を言い渡された。

「「・・・・・・」」

無言。信乃が携帯電話を(氏神や宗像に連絡などで)使っていたのもあるが、長い重い沈黙が続いた。

信乃と美雪はテスタメントの治療直後は話をしていたが、それ以降はほとんど無言だ。

この入院中にいろいろとあった。
2人の関係は以前に比べれば近くなってはいたが、急に近くになり過ぎて
対応に困り沈黙が続いていた。

「えっと・・・・そろそろ、家に着くな」

「ん・・・」

タクシーから降りて学園都市で充てられてた信乃の部屋に行く。

その間も無言であったが、少し違ったのは美雪が信乃の服の裾を掴んでいたことだ。

1時間前までは時宮の呪いのような術に掛けられ恐怖体験をした後だ。
信乃も特に何も言わずにそれを受け入れる。

一瞬、服の裾よりも手を握った方が良いかと思ったが、恥ずかしくてやめた。

「さて、と」

鍵を開け、久しぶりに帰った部屋を見る。

元々片付けていたし、空けていたのは1週間程度。埃などで汚れてはいなかった。

「あ〜、えっと・・・・お昼の時間帯は過ぎているけど、病院でご飯も食べなかったから
 ・・・・ご飯でもつくるか」

「そ、そだね・・・」

「座って待っててくれ、俺が作るから」

「わ、わたしも・・・手伝う」

「大丈夫だよ。

 1週間も点滴だけだったから消化しやすいのにするから。
 非常食用に置いていたレトルトお粥と、適当におかずを作るよ」

「・・・ん」

話している間に信乃の緊張は少し和らいだ。
しかし美雪の方はまだまだといったところだ。

美雪は言われた通りに座ったが、居間のソファーではなく
キッチンにある食事用のテーブル椅子に座った。

しかも信乃と距離が1m程しかないほど近くに座る。

「美雪、ソファーの方で座ってていいぞ。
 なんならご飯ができるまでソファーで横になっていていいし」

「えと・・ん、ここで大丈夫。
 ここがいい。迷惑・・・・かな」

「いや、別にいいけど」

正直に言えば近い気がする。
しかも信乃の方を真正面に向いて座っている。

(さっきまで黙っていたのって、恥ずかしいからじゃなかったのかな?)

恥ずかしいならば距離を話すと思ったのだが、美雪は逆に近くに寄ってきた。

不審に思いながらも料理を終え、食事を始める。
気まずい雰囲気を続けたくなかったため、信乃は当たり障りのない会話をした。

一応は自分についての内容はタブーだと考えて話題は避けておく。
自分の話、特に空
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ