暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第116話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
あの後、天草式に用意してもらった部屋に戻ろうとしていた麻生だったが、後ろから凄い勢いで走ってくる上条が来て、足を止める。
上条は麻生の目の前までやってくると、すぐに土下座をする。

「お願いします!
 どうか、私達を部屋に泊めてください!」

第一声がそれだった。
ちなみに、上条が土下座している最中は後ろでインデックスはその光景をただじっと見つめている。
首を傾げている所を見ると、上条がしている行為の意味が分かっていないようだ。
普段なら、即答して断るのだが、上条だけでなくインデックスもいるのですぐに断る事ができなかった。
深いため息の後、麻生は二人を部屋に泊める事を了承する。
それを聞いた上条は喜び、何が何だか分からないインデックスもとりあえず、麻生の部屋に泊まる事ができるというのが分かり、喜ぶ。

「そう言えば、とうま。
 さっきのとうまがしていたポーズには、どんな意味があるの?」

「聞くな、インデックス。
 あれの意味をお前は知る必要はないんだ。」

終始、首を傾げるインデックスなのだった。
少し歩いて、麻生の止まる部屋に到着する。
三人とも、疲れ切っているのかすぐに寝る事になった。
ベットは一つしかないので、インデックスがベットを使い、麻生がソファーで寝る事になり、上条は床で寝る事になった。
麻生は文句の一つ出るのかと思ったが、上条はあっさりと了承する。
そして、長い一日が終わるのであった。








場所は変わり、マチュ・ピチュの近くにあるコルディジラ・デ・ヴィルカノータと呼ばれる地下空洞。
此処は、もう一つのマチュ・ピチュと言われている巨大な遺跡が存在する。
峡谷の岩場に口を開けている石段を地下深く下ったところに存在し、数千人は収容可能な神殿がある。
この神殿にはインカ帝国で崇拝されていた神よりも遥かに旧い超自然的な存在を祀っていた。
そんな数千人は収容できる神殿の中を一人の女性が歩いていた。
足取りは早歩きのように早い。
焦っている足取りに見えるが、実際は憤慨しているのだ。
そのせいなのか、足音も荒々しく聞こえる。
彼女、フレアはアドリア海の様子を使い魔を通じて、観察していた。

「えらく機嫌悪いじゃねぇか。」

ふと、横から話しかけられる。
足を止め、声のする方に視線を送ると、そこには柱に背中を預けながら一人の男が立っていた。
男、ディーズはニヤニヤと笑みを浮かべながら、フレアに近づいてくる。

「機嫌悪い理由は言わなくていいぜ。
 どうせ、クラーケンが星の守護者にやられたんだろう?
 だから、俺が向かえば良かったんだ。
 お前、アレ結構気に入っていたから、相当悔しいんだろ?」

「・・・・・・ええ、そうです。
 私の大事なペ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ