暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールG×D 黄金に導かれし龍
第23話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後



ヴァーリの放った魔力弾がサーゼクスの妹と確かレイナーレとか言う元堕天使で赤龍帝の女と赤龍帝を飲み込んだ。たぶん、死んだだろう。オレでもアレを食らって生きていられるとは思わねえ。これが小宇宙の力かよ。かつての世界とその前の世界では神々すらも操り、天変地異を引き起こす程の力を秘めている物。あんな物をヴァーリが手に入れるのは想定外過ぎた。先程ハーフヴァンパイアに聞いたんだが、聖闘士の双葉もオーフィスに目をつけられて何処かに行ってしまった。こりゃあ、腹をくくるしか無いか。
そう諦めていたのだが、爆煙の中に黒い影を見つけた。少しずつ煙が晴れていき、その姿がはっきりと見える。俺の知っている姿とは違うが、どことなく似ている。全身が赤く、所々に白いラインが入った鎧。そしてどことなく双葉が纏っていた黄金聖衣と意匠が似ている。そして何より赤龍帝の気配が変わった。悪魔の気配が薄くなり、龍の気配が恐ろしく濃くなった。アレは一体なんだ?






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


魔力弾が命中する直前に黄金の欠片が宝玉に混ざり、融合が一気に加速した。そしてオレが赤龍帝の篭手を初めて発動した時に入った精神世界にオレは立っていた。目の前にはドライグが疲れた顔でオレを見ている。

「よう、ドライグ。調子はどうだ?」

『最悪だ。色々と混ざってオレがオレでないようだ。だが、この光景を見ればまた変わってくる』

「光景?」

『お前の後ろにはっきりと星々が、宇宙が見える。おそらくはオレも小宇宙に目覚めたのだろう。そしてお前も禁手化に至った。亜種だがな。アルビオンと、あの欠片が原因でな』

「何か問題でもあるのか?」

『どのような力を持っているかオレにも分からん。だが、今よりは勝機が見えるはずだ』

「なら問題ねえよ。いつまでも倒れっぱなしも、頼りっぱなしもお断りだ!!」

『オレはどうなんだ?倍化の力はオレの力だぞ』

「関係ねえだろ。なんせオレとドライグは一心同体なんだからよ」

『それもそうか。ならば一誠よ何処までも共に行こうぞ』

「おうよ、禁手化!!」

精神世界から戻ってくると同時に赤龍帝の篭手から音声が発せられる。

『Welsh Dragon Balance Breaker!!』

赤龍帝の篭手に集っていた小宇宙がオレの全身を覆う様に広がり、残っていた鋼鉄聖衣をも取り込んで赤い鎧を創造する。
魔力弾の迎撃も回避も間に合わないと判断して部長とレイナーレの前に立って盾となる。命中した時に衝撃が来たが、それ以外は何も身体に異常が見当たらない。これが赤龍帝の篭手の禁手化の亜種の力なのか?煙が晴れていく中で全身を見渡す。赤龍帝の篭手と今まで装着していた鋼鉄聖衣の意匠が混じり合って全身の
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ