暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールG×D 黄金に導かれし龍
第22話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
双葉がギャスパーを連れて何処かへ消えてから既に一週間が過ぎ、三大勢力による会談当日までやってきてしまった。
この一週間の間に部長のお兄さんで魔王ルシファーであるサーゼクス様からは今日の会談にギャスパーが現れなければ、はぐれ認定がされる事を伝えられ、双葉が居そうな場所の考え、聖域であると思ったのだが、それが何処にあるのかが分からなかった。知っていそうなミルたん達に連絡を取ったのだが、しばらくの間聖域には誰も立ち寄れない事になっていた。何でもギャスパーの停止世界の邪眼のコントロールに集中したいそうだ。双葉がそう言うのなら問題無いだろうという事でオレは結構普通に過ごしてるんだけど、部長がずっとイライラしていて部室の空気がかなり重い。仕方なくあちこちに連れ回して遊んだりして紛らわせてみた。たまにオレを見る部長の目が怪しい感じもしたけど気のせいだよな?
それから天使のミカエル様からは龍殺しの剣であるアスカロンを頂いた。何でも今回の和平の為に各勢力が互いに色々な物を譲渡し合っているそうだ。悪魔側からは木場が『天覇の聖魔剣』で造った剣を送ったそうだ。まあ、聖闘士は武器を使わないという決まりがあるので部長に渡して、収納用の魔法陣には代わりに鋼鉄聖衣を入れてある。これでかなり持ち運びが楽になった。

そして、会談の時間になり双葉とギャスパーを除いたメンバーで会談が行われる部屋に向かう。

「失礼します」

部屋の中にはサーゼクス様とグレイフィアさん、それからまともな格好をしたセラフォルー様にまともな格好をしたアザゼルさんと気配から分かる白龍皇の男、ミカエルさんと隣にもう一人天使の人が居た。

「妹とその眷属だ。先日のコカビエル襲撃で彼女達が活躍してくれた」

「おいおいサーゼクス、嘘はよろしくないな。確かに襲撃の際に活動していたのは確かだろうが、真の立役者は別だろう?」

「別に賞讃はいらない。平和と愛が守れるならそれでな」

アザゼルさんの言葉に答える様に異次元の穴が開き、黄金聖衣を纏った双葉と、デザインは異なるがオレと同じ鋼鉄聖衣を纏い、目を小宇宙の込められた布で覆ったギャスパー、そして白銀聖衣を纏った仮面を付けた少女が現れる。

「聖闘士の教皇、双子座(ジェミニ)の双葉だ。こちらはギャスパー、聖闘士見習いのハーフヴァンパイア。そして私以外に二人しか居ない正式な聖闘士、彫刻室座の千草だ。聖闘士の掟として女性は仮面で素顔を隠す必要がある。無礼ではあると思うが許して欲しい」

「双葉、貴方いまま「部長、ストップ!!」んむぅー、むぅむぅ!!」

双葉に詰め寄ろうとした部長を羽交い締めにしながら口を塞ぐ。今双葉は教皇を名乗って現れたって言うことは駒王学園の生徒でも、オレの仮の使い魔でも無く、聖闘士の教皇としてこの場に居るという事だ。言っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ