暁 〜小説投稿サイト〜
フロンティア
一部【スサノオ】
九章【罪】
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「これは人類の罪だよ…」

驚愕し、体が硬直する三人の前へと歩み出るウォルター。

「皆、もうエクステンドは……いや、武器ももう必要ないよ」

ナノロッドをオンショウ達へと向けるウォルター。
すると、ナノロッドの先から霧状のものが散布される。

「君たちはまだ手を汚すべき時じゃない」

『ソードモード』とウォルターが静かに呟くと、散布された霧は剣へと形を変えオンショウの頭上へと降り注ぐ。

刃が突き刺さる生々しい音と断末魔。
すかさずウォルターは…

「『オプション』発動『バースト』…」

言い終わると同時に爆散するオンショウ達。
それをウォルターは悲しげに見つめながらも決して視線を逸らさない。

「このフロンティア計画が始まるずっと昔…そう、この惑星が見つかった時の話さ…」

零達へと語りながらもウォルターは止まらない。
次々と爆散させ、少しずつ奥へと歩みを進めてゆく。

「人類はこのネイティブたちと出会い、危険性を見出して掃討作戦を展開したんだ…」

ナノロッドのエネルギー源である『ナノバッテリー』が空になり装填しなおすウォルター。

「もちろんそのころの人類にこのネイティブ達に対抗できる力なんかなくてね…次々と殺されて…凄惨だったよ」

繰り広げられている目の前の光景、ウォルターの語る歴史。
そのすべてに困惑する3人はその場を動けない。

そんな3人を見て、ウォルターは「すまないね」とつぶやく。

「その死体に卵…つまりコアを植え付け、人を名前そのまま温床(おんしょう)にしたのさ」

「ちょ、ちょっと待てよ…じゃぁ…」

「そう、この子達は…人間さ」

装填し終わったウォルターは再びオンショウの駆逐に取り掛かる。

「だから、君たちはそこで見届けてくれるだけでいい…ただ、この人たちの事は覚えておいてほしい…この人たちは自分の家族を友人を…君たち全員を救いたいと勇敢にもネイティブ達へと向かい力尽きた『英雄』なんだから」

次々と洞窟内に響き渡る爆発音。
しかし、大量のオンショウの群れはなかなか減らず、音に反応し次々と痛々しく、這いずりながら寄ってくる。

まるで…死という救済を求めるかのように。

「君たちには本当にすまないことをした…こんなつもりじゃ……」

ウォルターが言葉を言い終わる前に響くゴウン、という一発の重々しい銃声。
驚きウォルターが振り向くと、そこには銃を構えるジャックの姿。

「しらねぇよ…そんな事」

言うと、一発、二発ジャックは何回も引き金を引きオンショウを撃ち抜いてゆく。

「手を汚したくないとか…しらねぇんだよ。ここに居合わせて、目の前でアンタが手を汚してんのによ」

ジャックの頬を伝う一滴の涙。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ