暁 〜小説投稿サイト〜
気まぐれな吹雪
第一章 平凡な日常
20、勉強できても何にもならん
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
飛び級制度がおかれ、学力的問題で普通の学校に通うことのできないオレは、史上最年少である8歳にして首席で入学した。

「それからもオレは、学院で常に一位だった。否、一位以外を取ったことがなかった」

「だったら尚更だ。どうして並盛に来た」

「理事会に追い出されたんだよ」

『は!?』

「追い出されたんだよ。オレの学力を恐れた理事長によってな。で、学院長とここの校長が知り合いだったもんだから、来てやったんだ」

前世でも現世でも同じことが起こる。

ま、これがオレの運命だっただけの話だ。

「ま、そう言うことだ。じゃあな」

そして今度こそ、ドアノブを回してドアを開けた。

が、オレは一度そこで足を止めた。

「オレは正真正銘中学生だ」

それだけ言うと、オレは沢田の家をあとにした。

ハハッ、どんなに遠くに行きたくても、家は隣同士なんだよなぁ……。

これもオレの運命ってか。

ざまぁねぇな。




父さん、母さん、こんな娘でごめんな。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ