暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫無双 矛盾の真実 最強の矛と無敵の盾
反董卓の章
第10話 「は、疾すぎ……る」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




  ―― 張遼 side 水関 ――




「どうや、直せそうか!?」
「だめです! 敵が目の前にいる状況ではとても無理です! ちょっとでも強い衝撃を受けたら、左側の扉は落ちます!」
「どうやったらこんな……あれは、本当に人なのですか!?」

 …………っ!
 兵が悲鳴を上げとる。

 たった一撃、たった一撃やで!?
 それも一人の人間が蹴りこんだだけで、あの分厚い扉が……

「盾二……」

 バケモノや。
 本気でそう思う。

 水関の扉は、衝車でも数十回以上は耐えられると思っとった。
 それをたった一人がここまで破壊するとは……

「……くっ、これじゃあ関としては使いもんにならん。すぐに退いて、後方の虎牢関に……」
「いや、討って出る」
「なんやて!?」

 うちの隣に居た華雄が、おもむろに宣言した。
 この状況で討って出るやと!?

「本気か、華雄っ! 敵はウチラの倍……いや、それ以上やで!? この状況で討って出るやと!?」
「関が役に立たぬ以上は、野戦に持ち込むしかない。唯一の勝機はそこにある」
「アホか!? たった一撃で関の防御力を無力化する相手やぞ!? どう考えても引きこむ手を考えておるに決まっておるやろが! 討って出て、その隙に関を占領されたらどないするねん!」
「討って出るのは、私の直属の三万でいい。霞は関を防衛し、後方から援護しろ」
「ただの兵力の分断やないか! あの盾二がそんな好機を逃すとは思えへん! ここは全軍で虎牢関に戻って、戦力を結集して当たるほうが……」
「もういい!」

 突如、華雄は大斧を振り上げてウチの足元に下ろす。
 咄嗟にその場を下がり、大斧が巻き上げる土煙から身を翻した。

「負けることを前提にした考えをする者など不要! 霞、貴様はさっさと虎牢関へ逃げ帰るがいい!」
「――――っ!?」

 華雄の言葉に、胸の奥がジワリと痛む。

「…………そ、総大将の命令を無視して、突っ走ると?」
「構わん! 現場の判断だ。要は敵を殲滅すればよいだけのこと。なにより……貴様、あの男に恐怖しているだろう」
「……っ!」
「将のくせに()る前から負けている者などいらぬ! 私が欲するのは、ただ愚直に勝つことだけを信じて戦うものだけだ! そしてそれは我が直属の兵のことだ!」
「………………」

 ウチには……何も言えへん。
 否定することは簡単。
 それは蛮勇や、と。

 けど……けど……

「華雄将軍! 俺達はどこまでも貴方についていきます!」
「例え死んだとて、逃げて死ぬよりずっとマシだ!」
「死んで元々! なら華雄将軍に全てを託して、逆に連合を打掃(うちはら)しましょう!」
「そうだ!」


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ