暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
『東方の軍神』編
第十四話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺がカンピオーネになってから二年がたち、俺は高校一年生になった。
 まあ、まだ一学期が始まって一月(ひとつき)位しか過ぎていないのだから、正確には二年ではないのだが。
 だが、この約二年間の濃度はかなり濃い。なんせ、神様と五回戦い、さらには自分以外の六人のカンピオーネ全てと会ったのだから。しかも、内五回は殺しあった。
 でも、その辺りのことがあったおかげで、家には家族が三人増えた。
 神様を殺しに行ったら、そこで捕まっていたのでこないかと誘ったのだ。
 では、そんなメンバーの増えた家族の簡単な紹介を、俺の六回目のカンピオーネとの戦いの有った前日について語りながら、やってしまおう。



◇◆◇◆◇



「ん・・・朝か・・・」

 俺は耳元で鳴る目覚ましの音で目を覚ました。現在時刻、五時。
 朝にはそこまで弱いわけではないので、こういった音で簡単に目を覚ませる。

「さて・・・先に着替えるとするか」

 別に今日は土日、と言うわけでもないので当然学校はある。
 制服をハンガーから取って、部屋の隅にある、試着コーナーのようなものの中に入り、着替えを済ませると、脱いだものをもって常に開けっ放しにしてあるドアを出て下に向かう。

 そして、リビングのドアを開けると、そこには既に人が二人ほどいた。

「おはよう、調に切歌。今日の朝食の当番って二人だっけ?」
「あ、おはようデス、ムソウ!」
「おはよう、兄さん。うん、私達が朝食の当番」

 この二人が、新しい家族のうちの二人だ。
 少し前の春休みに、俺が連れてきて神代の一員となった、氷柱と同い年の妹に当たる。

「じゃないと、きりちゃんがこんな時間に起きてないでしょ?」
「それもそうか」
「二人とも酷いデス!あたしはそんなにお寝坊さんじゃないデスよ!」
「「それでも、早起きじゃない」」

 まあ、確かに切歌は寝坊はしないが、かといって早起きなわけでもない。恐らくだが、調に起こしてもらったのだろう。
 ちなみに、林姉ともう一人の新入りはほぼ百パー寝坊する。朝には弱いのだ。まあ、容赦なく起こすんだが。

「はあ・・・じゃあ、俺はそこで生徒会関係の仕事してるから、何かあったら呼んでくれ」
「大丈夫。今日はきっと、なにもないから」
「そうデスよ!あたし達も進歩してるんデス!」
「もうその台詞を聞くのも何回目だろうな?ま、そうなることを祈ってるよ」

 どうにもこの二人は料理が苦手なようで、大小は様々だが、毎回何かしらの問題を起こしている。
 その結果、二人はメニューが少なめで済む朝食の当番が増えたのだ。家には、朝に量を食べる人間はいない。
 はてさて、今日はどんなことをやらかしてくれるんだろうか。俺はわくわくしながら机に向かい、生
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ