暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトスの世界に生まれて
海に行ったら、黄昏る その二
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
時間はあっという間に過ぎ、今は夜の七時。
ほどよくお腹を空かせた人間たちが大広間を三つ繋げた大宴会場に集まっていた。
ここにIS学園の一年生が全員集まっているんだ、二百人を優に超えているだろうから大宴会場は想像していたよりも大きい。
そんな場所で俺たちは食事をすることになるんだが、女子たちにとって一つの重要案件があった。
それは誰が一夏の隣に座るかということである。
俺も一夏のそばのほうが気楽で良かったんだが、俺が一夏のそばに座るということは、当然一夏のそばに座れる女子の人数が減ることになる。
俺に対して大ブーイングが起こること必至で、ヘタをすればぼっち街道まっしぐらである。
そこで俺は女子たちと話し合い、近くもなく、それでいて不自然なほど遠くもない、一夏と会話するにもなんとかなるという微妙な位置に座ることになった。
一夏は俺がそばに座れなかったことに、

「残念だったな」

何て言ってくれた。
いいやつだな、一夏。
ようやく席が決まり、腰を落ち着けた俺の目の前には膳がある。
確かに並んでいる料理は悪くないが、今日は特盛りの牛丼が食べたい気分だったよ。
目の前にある料理は、カワハギの刺身と小鍋、山菜の和物が二種類。
それに赤だしの味噌汁とお新香だ。
出された料理は美味しく頂いたさ。
料理を箸で摘みながら一夏を眺めてみれば何とも楽しそうだな。
箸を使い慣れないセシリアのために『はい、あーん』をしてあげたり、それを見た周りの女子たちが騒ぎだし、騒ぎを聞きつけた織斑先生が乱入してきたり、本ワサが美味いと言った一夏を見たシャルロットはワサビを丸ごと食べていた。

「ベインズくん、箸使うの上手だよね?」

何て俺の隣に座った女子に言われたので、

「まあね。俺は元日本人みたいなもんだから」

と真顔で答えてみた。

「へえ、もしかして日本に住んでいたことがあるんだ。なるほど、だからなんだ」

俺が伝えたい事と、彼女が俺の言葉を聞いて感じたことは違うということだろう。
理解されないだろうと思いつつもこんなことを言ってみた。

「いや、違うよ。俺がこの世界に生まれる前、前世が日本人だったからな」

「ふーん。ベインズくんってそういうの信じるタイプだったんだ」

そう言った彼女の顔は意外なものを見たような表情をしていた。
まあ、こんな反応になるのは解っていた。
そう思うからこそ俺は簡単にこんなことを言えるんだが。
俺の言っている『前世が日本人』だなんてとっぴな言葉を、信じるヤツはまずいないだろうからな。
こうして周りにいる女子たちと会話を楽しみつつ食事はつつがなく終わった訳だか、俺の身体
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ