暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトスの世界にうまれて
海に行ったら、黄昏る その一
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
織斑一夏。
世界初の男性IS操縦者。
世界中で名前が有名だというだけなら俺もそうなのだが、IS学園内に限って言えば、群を抜き、輪をかけて、一段上を行くのが織斑一夏である。
織斑千冬。
第一回、IS世界大会優勝者。
優勝者に与えられる『ブリュンヒルデ』という称号を持つ人間。
織斑一夏はその弟ということでとりわけ有名だ。
ISを作った篠ノ之束の妹である篠ノ之箒やフランスのIS製作メーカーデュノア社の令嬢、シャルロット・デュノア。
あと、イギリスの名家、オルコット家のお嬢様、セシリア・オルコットなんかも有名なのかもしれない。
そんな彼女たちをそばに侍らせ、今ではラウラ・ボーデヴィッヒまでもハーレム要員に加えている。
自分の周りに五人も女子を侍らせている気分はどうなのだろうか。
一夏を見ていると、まるでリアルのギャルゲー主人公を見ているようだ。
しかも一夏の周りにいる女子たちは、みんな美少女といっていい容姿をしているのだ。 現在の一夏ハーレム要員は、篠ノ之箒、セシリア・オルコット、凰鈴音、シャルロット・デュノア、そしてラウラ・ボーデヴィッヒの五人。
ハーレム要員はこれからも増える予定だろうが、今のところは一夏ハーレム五人衆と言ったところか。
せっかく五人も美少女が集まっているんだからIS美少女戦隊とか言って戦隊ヒーローショウで全国行脚でもすればいいんじゃないか? みんな美少女だから歌でも歌えばファンが一杯出来るかもしれない。
こんな美少女たちに好意を寄せられる一夏を見れば世界中の男たちからは羨望と嫉妬、両方の目で見られることだろう。
目を瞑れば、謁見の間にあるような玉座に座った織斑一夏が、周りに女子を侍らせ、高笑いをしているという光景が浮かぶようだよ、織斑先生。
誤解しないで欲しいが、織斑一夏本人はハーレムを形成しているなどという自覚はない。
仲の良い女子が周りに――というか、それ以外もいるんだが、集まっているとしか思っていないだろう。
特に男女の恋愛事情には、いや、女子の気持ちには鈍いヤツだからな。

一夏の話はとりあえずその辺に置いておくとして、突然だが海と言われれば何を思い浮かべるだろうか。
人によって違うだろうが、一般的には夏のイメージが強いのではないかと思う。
かくいう俺も、海といえば旅行会社のパンフレットにありそうなバカンスを南の島で過ごそうみたいなうたい文句と、その島の周りに広がる紺碧の海の写真を思い起こしてしまう。
何で俺がこんなことを話しているかというと、IS学園の一年生である俺たちは海に来ているからだ。
遊びに来ているなら良かったのだが、生憎と今日は、臨海学校の初日だ。
ここだけの話なんだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ