暁 〜小説投稿サイト〜
気まぐれな吹雪
第一章 平凡な日常
18、アポとれやアポ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「なぁ、ツナ」

「なんだよ」

「霜月って奴の家、知ってるか?」

「知ってるもなにも、隣の家だよ」

「! ………そうか」

「お前、家に乗り込んでまで霜月さんのこと勧誘する気か?」

「ピンポーン」

「お前なぁ!」



†‡†‡†‡†‡†‡



ピピピピピピカチッ

「ふぁ〜」

現在朝の4:00。

半ば寝ぼけ状態でベットから降りる要。

その目の前に、銀がいた。

「要、武器できたぞ!」

かなりのドヤ顔である。

がしかし、1秒後にはその顔に要の拳がめり込んでいた。

「ぐはっ」

「銀、オレは昨日のうちに終わらせろと言ったはずだぜ? どうして今になってんだ?」

「いや、でも、できたのは昨日だったんだ! ただ、お前が寝ていただけで……」

ボクゥッ

「ぐはっ」

「そんなのが理由になるとでも? オレが寝てたんなら、あの世界に呼びだしゃよかったんじゃねぇのか?」

「いや、でも、その……」

「あ?」

凍てつくような目で銀を見据える要。

この視線に耐えられるものはそういないだろう。

銀はどちらかと言うと……どちらでもない。

TPOとやらである。

「できたんならさっさと出せ」

「……はい」

こいつ鬼だ、とか思いながらも、銀は恐る恐る短刀を差し出した。

要はそれを受けとると、まじまじと見つめる。

銀は、その様子を静かに見守った。

気に入ってもらえなかった場合、どうなるかを予想しながら。

「パーフェクトだな」

「すみません! ……って、え?」

思わず謝ったが、それがお咎めではないと気づき、驚く。

すると要は、短刀をそれぞれ両手で逆手持ちすると、大きく息を吸った。

「吹き抜けろ 霜天氷龍」

刹那、二本の短刀は、柄に氷の龍がついた、一対の短剣となった。

「ざっとこんなもんだろ」

(お前、転生する世界間違ってるだろ)

思わず、要がやちるに突っ込んだ台詞と同じことを思った銀であった。

要は、リボーンの世界で斬魄刀とは随分と噛み合わない組み合わせであると自分で思いつつも、やりたくて仕方がなかったのだ。

だがしかし、実はこれ霊圧霊力云々は全くの無関係である。

もちろんのことブレスレットの力を借りてではあるが、簡単に説明すると以下の通り。

自分の中にもあるであろう死ぬ気の炎を短刀の中に流し込む。

あとは、匣兵器の要領で自分にあった力を持つ斬魄刀と化させたのだ。

ちなみに、ここで使われているブレスの力は、要が頭に思い描いたこの図案(?)を可能にしたこと。

さらにちなみに、要はここで使った自分の死ぬ気の炎の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ