暁 〜小説投稿サイト〜
東方攻勢録
第三部
第一話
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
俊司、よかったらついて行ってもいいかい?」


と、急に話に割り込んできてのは萃香だった。


「萃香さんが?」

「ああ。ちょっと上の方が気になるんだよ。ここ三ヶ月は行ってないからね」

「僕はいいですけど……どうしますか?」


俊司は映姫を見て意見を仰ぐ。

すると、映姫は何も言わずにうなずいた。映姫としても、ここで戦力が増えるのはありがたいのだろう。

それをみた萃香は、一言ありがとうと言っていた。


「霊夢や天狗達は今頃どうしてるんだろうなぁ……勇儀、相馬、お前らはどうする?」

「あたしはいいや。あんまりここの人数減らすわけにもいかないだろ?」

「俺もパスかな。上に上がったらしんどいし」

「そうか……まあいいか。じゃあよろしくな俊司」

「はい。よろしくお願いします」


俊司は深々と頭を下げた。


「では、そろそろ」

「気をつけてくださいね。みんなを……幻想郷を……よろしくお願いします」

「……はい」


さとり達に見送られながら、俊司達はゆっくりと歩き始める。

これで旧都の安全もなんとか確保された。地上にあった革命軍達の基地は、ほとんど俊司や紫達によって壊滅されている。事実上、相手に残されているのは天界にある本拠地だけだろう。

ながれは確実に俊司達を味方している。士気も徐々に高まりつつある中、終戦は近くなっていると、誰もが思っていた。






それから数分後、俊司達は旧都へ通じる地上の穴まで戻ってきていた。


「やっぱり飛ぶのにはなれないなぁ」

「私達は気がつけば飛べてたからねぇ」

「そもそも外には飛ぶという概念がないですからね。でも、なれると気持ちいいんだろうなぁ」

「そうですね。ところで俊司さん、これから天界に向かうのですか?」

「ああ。そのつもりだけど……」

「いえ、そのことですが」


そう言って話に割り込んできたのは映姫だった。


「天界に向かう前によっておきたいところがあります」

「そうなんですか?」

「はい……永遠亭です」

「!」


永遠亭と聞いた瞬間、俊司は体を震わせるようにして反応した。

永遠亭には紫達がいる。俊司が亡霊になって以来あっていないため、当然のように俊司は死んだと考えているはずだ。

だが実際は亡霊として生きている。黙っていたことを怒られないだろうか、そんな不安が心の隅に浮き上がっていた。


「天界にいくならそれなりの戦力も必要でしょう。合流するなら今が頃合いだと思いますが?」

「……そうですね」

「……どうかしましたか?」

「……いえ」


俊司は顔をひきつらせながらも、
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ