暁 〜小説投稿サイト〜
レンズ越しのセイレーン
キャラクタープロフィール
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
た。

 スペルはEustia。ユリウスの娘なので頭文字はJにすべきかと思ったのですが、Euで通しました。これはutopiaをeu(よい)topia(場所)と書いて、「とてもすばらしい場所であるがどこにもない場所」と解釈する向きもあるそうなのです。便宜上ユティが生まれた分史を「番外分史」と名付けましたが、「番外分史」は原作のどのEDからも生まれえない世界です。ユリウスはどのEDでも死亡しますから。どこにもないはずの世界で生まれた子、そういう意味合いで名づけました。

【レイシィ】

 公式設定資料集が発売されたので、大いに悩んで末に、読者様の後押しもありまして改姓しました。法則はエルと同じです。母親が誰かは皆さんもうお分かりでしょう。

【ジュノー】

 スペルをご覧になってください。これには一切神話を絡めておりません。見たまんまでおそらく意味がお分かりいただけるかと存じます。

【ユティの母親】

 ヒントは随所に散りばめておきましたので、読者様方でご自由にご想像ください(*^_^*)。あ、オリキャラではありませんよ。ちゃんとTOX2内にレギュラーで登場するキャラです。ポジション的にはTOSのしいなポジくらいであってもおかしくないと思うんですけどねえこの人。

 さんざん「空気読め」だの「軽いww」だの言われているようですが、「自己の問題とそれにお構いなしの現実」の構図をメタ的に的確に表現したマストキャラだと感じましたのでこの枠で採用しました。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ