暁 〜小説投稿サイト〜
東方虚空伝
第二章   [ 神 鳴 ]
二十四話 神々の戦 喪失
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 なんだろうこれ?
 あかいものがとびちっている……
 なんのおと?
 ひめいのようなものがきこえる……
 いしきがもうろうとしてるはずなのにめのまえのこうけいははっきりみえる

(どうしたんだ!白輪殿!)

 え?

(止めて!楓さん!)

 え?わたし?
 水の刃が河童の一人の首を刎ねた。鮮血を撒き散らしながら仰向けに倒れ、ゆっくりと塵になっていく。
 そこでようやくこの光景を作り出しているのが自分だという事に気付いた。

 これはなに?これはなに?これはなに!なんなの!なんなの!

 私は叫び声を上げた。しかしそれは音として響かず霧散する。目の前の惨劇は止まらず次々に味方を傷つけていく。

(や、止めてくれ!楓殿!)

 そう懇願する男神を無数の水槍が貫く。

 いやーーーーーーッ!!!!わたしじゃないのッ!わたしじゃないッ!わたしじゃないッ!

 またしても私の叫びは響かず、代わりに男の声が聞こえる。

(いやはや素晴らしい!さぁ楓様!大和の為にもっと貴方の御力を御振るいください!)

 確か斎賀と言う名の大和の神。そいつが嬉しそうに私にそんな事を言っている。惨劇は更に続き刃の一つがにとりさんの肩口を切り裂いた。傷口を押さえながら私を見る目には…恐れが宿っていた。

 ちがう……ちがう!ちがう!ちがう!ちがう!ちがう!ちがう!ちがう!ちがう!ちがう!
 そんなめでみないで!わたしじゃない!わたしじゃない!わたしじゃない!わたしじゃない! わたしじゃない!
 たすけて!たすけて!たすけて!たすけて!すわこさま!すわこさま!すわこさま!すわこさま!さき!さき!さき!さき!さき!たすけて!たすけて!たすけて!

 私の嘆きを無視するように惨劇は続いていく。血潮と悲鳴が上がりその様はまさに阿鼻叫喚。その光景から目を逸らす事も意識を閉ざす事も出来ないまま私は声にならない慟哭を続けた。




□   ■   □   ■   □   ■   □   ■   □   ■




 敵部隊への奇襲を行っていた僕の所に不意にスキマが開き中から顔を青くした紫が飛び出し胸に飛び込んできた。

「どうしたの紫?何かあったの!」

 僕の問い掛けに紫は声を震わせながら、

「…河上の陣が…楓が…」

 …味方を殺してる…

 一瞬紫が何を言っているのか理解できなかった。紫が開いたスキマに河上の陣の光景が映し出される。そこには味方に容赦無く水刃を荒れ狂わせる楓の姿。
 理由は分からない、でも状況が最悪な事だけは確かだ。

「っ!?紫!あっちとスキマを繋いで!その後怪我人を回収して本陣に送る事!あとルーミア達に防御陣を捨てて第二防衛線まで下がるように伝えて!」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ