暁 〜小説投稿サイト〜
気まぐれな吹雪
第一章 平凡な日常
番外1、Let's 神界

[8]前話 [2]次話
真っ白な世界。

ここは銀たち神様の住む神界。

六道輪廻で言うところの天界道と言っても過言ではないだろう。

あれ? 六道輪廻って言ったらダメだった?

まいっか。

と言うわけで、銀の日常を見に行きやしょう!



†‡†‡†‡†‡†‡



到着。

ここは、銀のラボです。

あ、そうそう、知らない人もいるみたいだけど、ラボって言うのは、研究所のこと。

ガチャッ

『失礼しまーす』

中をじっくりお送りしちゃおうかと思ってます!

「ちょっ、誰っスか!?」

『おやおや、漣志じゃないですか、ちょうどよかった』

突然現れたのは、赤い髪の少年。

彼は銀の直属の部下なんですよ。

かなり弄られキャラが確定しつつあるそうですよ(笑)

『さて漣志、君がここの説明をしてあげてくれ』

「だから、あんたは誰っスか! ていうか、なんで僕の名前……」

『え、オレ? 作者』

「驚きの新事実!? って、だったらあんたが説明すればいいじゃないっスか!」

『分かってないなぁ。現場の人間が一番わかってんでしょ? あ、人間じゃなくて神様かwwwwwwww』

「なんでそこ笑うんスか!?」

『お約束♪ で、君はここで何を?』

「せっセンパイの手伝いっス。ちょっと不備があったんでこの装置に神力を流し込んでるんス」

『装置? パッと見、オルゴールっぽいけど』

「センパイの自信作っス! 本来ならこれの五倍くらいの大きさじゃなきゃいけないんスけど、センパイは神力が僕たちの二十倍あるんス! だからこんなに小さく作れたんス!」

『ほ、ほう……。ずいぶんと熱く語ってくれるね……。で、当の本人は?』

「書類整理っス。書斎にいけば会えるっスよ」

『いや、別にいいんだけどね。目的はここを紹介するだけだから』

「そうなんスか? ならゆっくりしてくっス!」



†‡†‡†‡†‡†‡



「れーんじくーん。なにやってるのかなぁ?」

「せっセンパイ!? あのっ書類の方は……」

「客が来てるって知らせが来たからさっさと終わらせたんだよ。で、お前はなにサボってるのかなぁ?」

「さ、サボってないっスよ! 客人をもてなしてただけで……」

「神力を流し込めっつったろ!」

「ギャァァァアアァア!!!」

あーらら、銀による漣志いびりが始まっちゃった……。

ホントは見てたいんだけど、オレ的に時間がないのだ!

そんじゃ、バイビー!
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ