暁 〜小説投稿サイト〜
チートだと思ったら・・・・・・
番外編
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後
パートA ”ネギまじゃなくてリリカルだったら”

「ここ、は……」

目に映るは青い空、何となく俺はあの夢が本当は夢でなかったと悟った。





「時空、管理局?」

俺はその単語を聞いて頭が真っ白になった。ここ、リリカルな世界だと。そういえば、今俺の正面に座っている女性が着ている軍服みたいなのにも見覚えが……

「その様子、次元漂流者ってのは間違いないみたいね。管理局のことも知らないみたいだし……ようこそ、迷子さん。魔法の世界へ」

(リリカルって非殺傷とかいうのあったよな? エミヤの魔術意味無しオワタ)

殺傷の攻撃しかできないものを戦わせることなどしないだろう。目前で意地の悪そうな笑みを浮かべる女性をよそに、俺は一人落ち込んだ……





「デバイスですか?」

「ええ、貴方にも少量とはいえ魔力があったしね」

検査してもらったところ、俺にも魔力が多少はあった。最も、ランクにしてE+程度だが。しかし、この世界にきていらい世話になっている彼女は魔導士ではなくデバイスを所持していなかったため本格的な訓練が出来なかったのだ。なのでくれると言うのならありがたい。

「ただし、ちょっと特殊なデバイスの試作品でね。なにが起きても文句ありませんってこの書類にサインしてくれる?」

「そんなオチか!?」

ちなみに、魔術回路が生み出す魔力は管理局の機器では計測されなかった。




「術者感応型デバイス?」

「ええ、ユニゾン・デバイスって言うのを開発しようとする過程で出来たデバイスなの。今のところ見込める利点は二つ。一個目はデバイスがサーチした情報を数値的情報ではなく映像的情報として得られること」

驚いた……そんなことが出来るならエミヤの弓術を存分に生かせるに違いない。まぁ、この世界では使い道がないのだが……

「そして二つ目、これは一般の魔導士には殆ど意味が無い。ただし貴方を除けばね」

「!? まさか……」

「そう、術者の用いる全てを非殺傷に出来る。勿論、貴方の魔術も例外ではないわ」

俺はこうして、戦う術を手に入れた。





「エミヤ、セットアップ」

[セットアップ]

俺の呼びかけに答え、胸にぶら下げた十字を模した剣のアクセサリから女性の声が発せられる。その声は非常にあのイリヤスフィールの声にそっくりだ。最初はイリヤと名づけようと思ったが、なんだか恥ずかしいのでエミヤに変えた。まぁ、イリヤは切嗣の娘だし問題は無い。

「3km先のスフィアを破壊する。サーチ開始だ」

[任せてください]

敬語に少し違和感があるな……まぁ、AIにそこまで要求は出来ない。と、言うかしたらいろいろな意味で負けな気がする。そんなくだらな
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ