暁 〜小説投稿サイト〜
亡命編 銀河英雄伝説〜新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)
第八十一話 フェザーン謀略戦(その3)
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


宇宙暦 795年 9月16日    フェザーン  エーリッヒ・ヴァレンシュタイン



目の前で帝国軍兵士が手際よく拘束されていく。変態ナイフ愛好者同好会のメンバーは緊縛プレイ愛好者同好会のメンバーでもあった。奴らのアタッシュケースには拘束用の紐(特注だそうだ、人間に力ではまずちぎれない)が入っていたのだ。プライベートでも使っているのは間違いない。要するにこいつらは異常者、変態の集まりなのだ。ローゼンリッターが危険視され敬遠されるのも本当の原因はそれだろう。サアヤにも注意しておかないと……。

「レムシャイド伯、こちらにどうぞ」
俺はルビンスキーの隣の席を指し示した。しかし伯は蒼褪めたまま動こうとしない。多分自分がどんなふうに責められるか怯えているんだろう。安心して良い、俺はお前達貴族とは違う。他人を苛めて喜ぶような趣味は無い。ちょっと協力してもらいたいだけだ。仲良くしようと言っている。

「さあ、こちらへ。そこでは話も出来ない」
ぎこちなく伯爵が動き出した。そしてルビンスキーの隣に腰を下ろす。そう、それで良い。大丈夫、ただ話がしたいだけだ。

リンツ、ブルームハルトがルビンスキー、レムシャイド伯の後ろに立った。ルビンスキーは平然としているがレムシャイド伯は居心地が悪そうだ。そしてデア・デッケンが俺の後ろに立つ。俺の身を案じてだという事は分かっている。でもどうも後ろに立たれると落ち着かないんだよな。

こっちも準備をしよう。アタッシュケースを開くとレムシャイド伯が不安そうな表情を見せた。安心しろ、ペットボトルを取り出すだけだ。長くなるからな、喉が渇くだろう。取り出したペットボトルの口を切り、一口飲んでからテーブルの上に置いた。これで良い。

サアヤが少し立つ位置を変えた。録画し易い場所を選んだようだ。もっともサアヤが録画しているとはルビンスキーもレムシャイド伯も分からないだろう。サアヤが使用しているのは盗撮用の超小型ビデオだ。彼女の軍服の胸ポケットの部分にちょっと見には分からないように取り付けられている。サアヤが俺を見て軽く頷いた。OK、良い子だ、しっかり頼むぞ。

レムシャイド伯の視線が俺の右手に向かっている。なるほどゼッフル粒子の発生装置か、まあ気になるのが当たり前だな。発生装置をポケットに入れた。レムシャイド伯がほっとした表情を見せた。装置は既にゼッフル粒子の発生を止めている。ゼッフル粒子を出していた時間はそれほど長くはなかった。部屋の中は空調が効いている、時間がたてば危険は無くなるはずだ。

「さて、自治領主閣下。私からの提案なのですが独立しませんか?」
俺の問いかけにレムシャイド伯が厳しい視線を向けてきた。ルビンスキーは平然としている。御手並み拝見か? いいぞ、ルビンスキー。そのふてぶてしい可愛げの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ