暁 〜小説投稿サイト〜
SAOもう一人の聖騎士
蘇る殺意その三

[8]前話 [1]後書き [2]次話
キリトサイド

「今の俺は殺人者さ。は、はは・・・」

クラディールは、カラカラに乾いた声で笑った。全員が、何も言えずに押し黙る。

「しかしだ、クラディール、お前は一度でもあいつ等と同じだった事はあったか?一度でも殺しを楽しんだことはあったか?無かっただろ、だったらお前は人間だ。殺人者なんかじゃない!」

やっきになって叫ぶ、あいつが殺人者な筈が無いそんな筈があるものか!絶対に違う、俺の相棒であるもう一人の聖騎士は、殺人者である筈がない!

「その通りだ!」

誰かが言った。

「お前は聖騎士だ、殺人者なんかじゃない!」

それがどんどん伝染して行って・・・

気づけばこの場に居た全員が聖騎士と叫んでいた。

「み、皆・・・」

クラディールが泣いていた。今思うと、彼が泣くのを見たのは今日が初めてかもしれない。それもどんどん伝染していき、気づけば俺も泣いていた。

ひとしきり泣いた後・・・・

「さて、随分長い昼飯になっちまった。さぁ、いこうぜ皆!」

涙を拭いたクラディールは、いつもの不敵なイケメンスマイルを見せ、出口に向かい歩いていった。・・・あれ?この隊の隊長、ゴドフリーさんじゃなかったっけ?
[8]前話 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ