暁 〜小説投稿サイト〜
気まぐれな吹雪
第一章 平凡な日常
9、ついに入学……はいいのだが
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
何だかんだで、とうとう並盛中学校の入学式になってしまった。

たった二週間されど二週間。

オレはこの二週間で銀にもらった身体能力を使いこなせるようになった。

ブレスの方も試したが、能力倍増を使ったところ、三日間筋肉痛によって死んだ。

他の機能とやらも色々模索してみたが、わかったことは、コンタクト映像が出る、気配が消せる辺りだ。

まだある気がする、するだけで確証はない。

『皆さん、入学おめでとうございます』

っと、今は入学式の途中だった。

生徒会長と思われる人物(いや、生徒会長です)が、何やら喋っている。

ずいぶんと異質なやつだな。

何が異質って、髪の色が赤っぽいピンクなんだよ。

しかも瞳の色が水色。

『最後にひとつ。人を見た目で判断しないように』

そう言ってそいつは壇上を降りた。

でさ、話変わるんだが、体育館の後ろにいる雲雀からの視線が痛い。



†‡†‡†‡†‡†‡



オレのクラスは1―Aである。

つまりは、沢田や山本など、原作キャラが集結しているクラスになった。

じみに銀の陰謀を感じるんだが……。

「皆さんおはようございます。担任の新島です」

いや、名前とかどうでもいいから。

どうせ根津にしか興味ねぇし。

「この学校にはいろんな人がいます。生徒会長の話にもありましたが、人を見た目で判断しないように。それでは、早く馴染めるように自己紹介をしましょうか」

そんな提案により、1―Aでの自己紹介が始まった。

出席番号順でやっているために、オレの前には黒川花、笹川京子、沢田綱吉が来る。

って順番回ってくんの早っ!?

ガタッ

席を立つと、教室が騒がしくなった。

『ねえ、かっこよくない?』

『思った! イケメンだよね〜』

ああ、そういえば忘れてた。

今と言うか、制服は実は男子のやつを着ている。

やっちまったなぁとか思いながら目線を上げると、沢田がこっちを見ながら首をかしげていた。

そういやあいつだけは既に知ってんだったな。

「っと〜、霜月要です。こんなカッコなんで分かんないかもなんすけど、一応女子です」

『ええーー!?』

妥当なリアクション乙。

「友達になりたいとかいたら……わかんね。人によるかもだけど、まぁキャピキャピした女子だけは近づかないでくれ。以上」

何言ってんだしオレ、友達なんてできる訳ねぇっての。

あいつがいないこの世界で、そんな夢見がちなこと言ってられねぇよな。

「長谷川やちるです」

ふと、聞いたことのある声が聞こえてきた。

待てよ、この声ってまさか……。

『生徒会長!?』

誰かが叫ぶ。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ