暁 〜小説投稿サイト〜
強迫観念
第四章

[8]前話 [2]次話
「もういつもだから」
「本当に阪神好きなのね」
「そうなの、生粋のトラキチなのよ」
 自他共に認めるというのだ。
「特に巨人相手だとね」
「阪神ファン、私もそうだけれどね」
 友達は向かい合って座って話をする千佳に言った。
「巨人相手だと特にね」
「カープには何も言わないわよね」
 千佳はここでもこのチームの名前を出した。
「それで縁起かついで神様や仏様にお祈りして」
「神様頼みでもあるのね」
「凄いのよ、もう起きても覚めても阪神でね」
 それが寿だというのだ。
「言っておくけれど 勉強もスキーもその次だから」
「阪神がまずあるのね」
「三度の御飯よりもね」
 最早その域に達しているというのだ。
「多分阪神が巨人と合併とかになったら」
「ああ、そうなったらね」
「テロ起こすから」
 それをやらかすだろうというのだ。
「だから余計にね」
「気をつけないといけないのね」
「そうなの、本当に阪神が第一だから」
 そうした意味でもまさに阪神教徒だというのだ。
「ちょっとやそっち負けた位で騒ぐのよ」
「暗黒時代は大変そうね」
「まあね、多分最下位の常連になったら」
「やっぱり凄いのね」
「絶対にね」
「毎日大荒れよね」
「今でも凄いから」
 そこそこいい今の阪神でも騒ぐ、それならば暗黒時代ならば余計にだというのだ。
「想像するだけで嫌になるわ、だからね」
「今の阪神ならっていうのね」
「そうよ、毎年Bクラスじゃないんだから」
 実に切実な言葉だった、千佳は無意識のうちにそれを言葉に出していた。
「贅沢なのよ、お兄ちゃんって」
「難しいわね」
「そうよ、本当にね」
 こうした話をするのだった、千佳は兄の阪神狂いにやれやれと思っていた、そうしたことを思い考えているうちにもシーズンは進んでいった。
 阪神は優勝争いを繰り広げていた、その相手は巨人だった。これで寿が騒がない筈がなかった。
 自分の部屋に何か怪しい結界を張っていた、その中心で祈りを捧げている。千佳はその兄を後ろから見ながらこう言った。
「今度はどの宗教なの?」
「ちょっとな」
「黒魔術?ひょっとして」
「いや、白魔術だよ」
 そちらだというのだ。
「もうそっちは負けたからな」
「それで黒魔術じゃないのね」
「そうだよ、白魔術だよ」
 それを行っているというのだ。
「だからこれは魔法陣だよ」
「それで阪神の応援を祈願してるのね」
「そうだよ、相手は中日か」
 幸い巨人ではなかった。
「倒さないとな」
「そうね、広島はBクラスだけれどね」
 ここでも広島を出す千佳だった。
「阪神頑張ってね」
「応援してくれるのか?」
「そこまではしないわ」
 こう兄の背中に告げる。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ