暁 〜小説投稿サイト〜
剣の世界の銃使い
面倒事との遭遇
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「これで、・・・ピナを生き返らせられるんですね・・・」

「ん、その花の滴を形見に振りかければ、戻るらしい。ここでやっても、問題はないんだが・・・ここは来た時に分かっただろうけど、モンスターとのエンカウント率が高い。だから、とっとと宿に戻ってからにしたほうがいいと思う。ここで生き返って、帰り道でまた死んじゃった、じゃ元も子もないだろ。それでいいか?」

「はい!」

本当はここで使いたかったのだろうが、レイトの言葉を聞いて納得したシリカはプネウマの花をアイテム欄に仕舞う。
まずは、安全に街までたどり着くことが先だ。転移結晶を使ってもいいが、緊急事態でもないのに使うのはやめておいたほうがいい。シリカを促して、もと来た道を戻り始める。
帰りは行くときに大量に狩ってしまったせいか、ほとんどモンスターとエンカウントしなかった。シリカもプネウマの花を入手できたせいか、足取りも速くなっている。
ほどなくして麓まで戻ってこれた。後は街道を抜ければ、街に戻れる、のだが。

「はぁ・・・」

索敵スキルに何かが引っかかった。ある程度予想は付いてるし、見逃すわけないとは思っていたが、このタイミングでか・・・。
俺の付いたため息は、先に進んでいたシリカには聞こえなかったようだ。小川を渡ろうとしているシリカの肩に手を掛ける。シリカがびくっとしてこちらを見てくる。

「どうかしましたか?」

「うーん、なんて言ったらいいかな。ちょっとそこで待ってて」

シリカはさらに訳が分からなくなったようだったが、構わず橋の真ん中まで歩いて行く。

「もう看破済みだ。隠れてないで出てこい」

「え、レイトさん何を言って・・・」

「ふむ、どうしても出てこないというなら・・・!」

さっき出しておいたアイテムを放り投げる。

ジリリリリリリリリリリリリリリリリ―――――――――――

お手軽、簡単、アラームトラップ。ま、ダンジョンとかに仕掛けてあるような凶悪なものではないんだけど。それでも、ほっておくとモンスターが集まってくるぞ・・・。
すると不意に誰かが出てきて、アラームトラップを叩き割った。さらに橋の向こうの草むらからぞろぞろとプレイヤーが出てきた。ざっと数えて十人くらい。色は・・・・・・。
そして、橋の向こうに出てきた顔の中に昨日見かけた顔があった。

「ろ・・・ロザリアさん・・・!? 何でこんなところに・・・!?」

出てきたプレイヤーの一番前にいたのは、昨日宿の前であったロザリアだった。彼女は、シリカの問いには答えず、俺のほうを睨んできた。

「よくもやってくれたわね、あんたの索敵スキルは認めるけど、あんたにはマナーってものが無いのかしら」

「残念なことに育ちが悪いんで。でも、それはあんたらオレンジもだろ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ