暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第115話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「・・・き・・・・すけ・・・・・」

誰かの声が聞こえ、麻生は意識が戻る。
と言っても、まだ眼を閉じているので何も映らない。

「恭介!・・・起きろよ、恭介!!」

と、聞き慣れた声が自分の名前を呼んでいる事にようやく気がつく。
麻生はゆっくりと目蓋を開ける。

「うるさいな、大声を出さなくても聞こえている。」

最初に視界に入ってきたのは、星が少しだけ見える夜空と、上条の顔だった。
上半身だけ起き上がり、周りを見渡す。
麻生が今いるのは、建宮達が魔術で作った上下艦の中だ。
すぐ側では、五和が何やらおしぼりなどを集めて、術式を組んでいた。
上条と五和は麻生が起き上がるのを見て、安堵の表情を浮かべた。

「そう言えば、どうして俺は此処にいるんだ?」

「お前さん、あの化け物を引き付けて、大技を出して倒したまでは良かったよな。
 でも、その後我らが幾ら待ってもお前さんが戻ってこないから、探しに出た。
 すると、海のど真ん中で光に包まれたお前さんが浮いているのを発見して、船の中には運んだよな。
 一向に目を覚まさないから、二人ともすごく心配していたんだ。
 五和なんか、治癒魔術まで用意しだすしな。」

「た、建宮さん!!」

「そうか、俺が思っていたより心配かけたみたいだな。」

「あ・・え、えっと・・・気にしないでください。
 本当に目が覚めてよかったです。」

少し顔を赤くしながら五和は答える。
ふと、麻生は自分の身体が元に戻っている事に気がついた。
あの時では、まともに身体を動かす事ができなかったくらい、重症だった。

「五和、お前が身体を治してくれたのか?」

「?・・いいえ、私達が船に運んだ時には身体はどこも異常はありませんでしたよ。」

その言葉を聞いて、考える。
おそらく、こんな事ができるのは一人だけだった。
真っ暗な世界で出会ったあの女。
何となくだが、麻生はあの女なら自分の怪我を治す事など簡単な事なのだと分かった。

(あの女は遠くない未来にもう一度出会うと言っていた。
 今度こそ、あいつが何者なのか聞いてやる。)

そう心に決めて、麻生はゆっくりと立ち上がる。
手足を確認してどこも異常がないか一応、確かめる。

「よし、それじゃあキオッジアに帰るとするか。」

建宮はそう言うと、上下艦は移動を開始する。
麻生はいつも通り、近くの壁に背中を預ける。

「そう言えば、アニェーゼ達はどこに行った?」

上下艦の中には、天草式のメンバーに上条、インデックス、オルソラしかない。
麻生の疑問にオルソラが答える。

「アニェーゼさん達は他の上下艦にいるでございますよ。
 シスターさん達の数を考えれば、上下艦一つだけでは入りきりませんで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ