暁 〜小説投稿サイト〜
失われし記憶、追憶の日々【精霊使いの剣舞編】
第十九話「姦しい二人」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 夕刻、放課後となりほとんどの生徒が寮へと戻り、俺はクレアの部屋にお邪魔していた。俺の他には契約精霊であるエスト、そして編入生のフィアの姿もある。


 丸テーブルを囲って優雅に紅茶を嗜むフィアの向かいにはイライラを隠さずに眦を吊り上げたクレアが、王女様を睥睨している。


「あたしはぜぇっっったいに認めないわ! 護衛任務で一時的にチームを組むのは百歩譲っていいとして――」


 紅いツインテールの髪を揺らしながら紅茶を飲むフィアを指差し、


「なんでこの娘と同じ部屋のなのよ!」


 うにゃーっと喚いた。


 フィアは紅茶を傾けて、ふぅっと吐息を零す。チラッと横目でクレアの部屋のありさまを眺め一言。


「狭いところね、貴族の部屋とは思えないわ」


「う、うっさいわね。喧嘩売ってんのアンタ?」


「事実を言っただけよ。それに狭いというのも部屋ではなくこの散らかり様を言っているの。皮肉も通じないのかしら?」


「ぐっ……い、いつもはちゃんと片付けてるんだから!」


 フィアナの的を得た私的にぐうの音も出ない様子。


 さもありなん。クレアの部屋は貴族の令嬢云々の話でなく、女の子の部屋としてどうなのだろうかと思うほど散らかっている。


 クレアの部屋に訪れた経験がある俺は変わり様のない部屋の散らかり具合に溜息をついた。


 片付けだけでなく、料理も苦手な彼女はいつも缶詰で済ませようとしている。好みの缶詰はツナ缶と桃缶とのことだ。


 クレアの食生活を知った俺は定期的に彼女の部屋へご飯を作りに来ている。それだけでなく片付けを知らないクレアに変わり掃除機を掛け、衣服を洗う――下着類は本人に洗ってもらっている――などいつの間にか奉公に来ているように感じてしまっていた。これでは家政婦ではないかと愕然と自分にツッコミを入れエストに心配をかけさせた記憶は新しい。


 閑話休題。ともかく、クレアは性格的に家事全般が苦手のようだ。


「リシャルト君もそう思わない?」


 フィアに話を振られクレアの矛先がこちらに向く。涙目でキッとこちらを睨むクレアに内心困惑した。


 しかし、言っていることはもっともなわけだから。


「まあ、もう少し片付けられるようになれ」


「うぅーっ」


 唸るクレア。バチバチと二人のお嬢様の間に見えない火花が散った。


「にゃッ! にゃッ!」


 少し離れたところではエストが猫じゃらしでスカーレットと遊んでいる。右へ左へと動く猫じゃらしに可愛らしい猫パンチを繰り出す火猫。


 エストはいつもの無表情ながらどこか満足げな雰囲気を醸し出していた。


「だい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ