暁 〜小説投稿サイト〜
チートだと思ったら・・・・・・
十八話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「…………」

既に第一試合の佐倉愛衣対村上小太郎が始まり誰もいなくなった選手控室で健二は最後の精神集中を行っていた。健二とタカミチの試合は第五試合。試合の制限時間は15分のため最長で60分しか健二には残されていない。試合が早期に終わることを考えれば40分もあればいい方だろう。その短い時間を健二は、ただただ神経を研ぎ澄ますことに集中した。



そしていよいよ迎える第五試合。ここまでの試合はとてもスムーズに進み、勝者は原作通り小太郎、クウネル、楓、古菲だ。そして、ここではタカミチが勝ちあがる。次の第六試合のネギ・スプリングフィールド対高音・D・グッドマンではネギが勝つだろう。それは最早定められた道筋と言っていい。定められた道筋……何とも物語の主人公が立ち向かいそうな響きだ。だが、健二は違う。そんなものに立ち向かえるだけの力もなければ意思も無い。ただ己の目的を達するためだけに、健二はステージへと登った。

「さーて、続く第五試合は学園中にその名をとどろかすデスメガネこと恐怖の広域指導員タカミチ・T・高畑選手対、これまで目立った経歴なしの突如現れた男宮内健二選手の戦いです!」

アナウンスとともに観客の歓声が上がっていく。恐らくこの中の大概はタカミチの強さを早く見たいと思っているのだろう。予選で見せた謎の技……それをもう一度見たいと、そう思っているのだろう。現に、解説役のリーゼントも健二の事を知らないということもあるのだろうが断然タカミチ推しである。
だがそんなことは意に介さず、健二は紅い外套を翻し、両の手に長短二つの棍を持って。タカミチは両の手をズボンのポケットに入れて。二人は対峙した。

「それでは第五試合、”Fight!!”」



開始の声は発せられた。だが、二人は動かない。お互いに牽制し合っているというわけでもなく。棒立ち状態だ。最も、タカミチにとっては棒立ちに見えるそれが構えであるため正確には健二だけが棒立ちしているのだが。

「来ないのかい?」

30秒。さすがにそれだけ一切動きがなければ観客も徐々にじれてくる。個人的に健二の実力を知りたいということもあってか、タカミチの口は自然と動いていた。

「ああ、待たせて悪かった。ようやく、心の準備が出来たよ」

そう言うと、健二は持っていた棍の内の短い方をステージに突き刺し、残った長いほうの棍を両手で構えた。

「いつでも、こい」

「それじゃあ」

始まりは突然だった。対峙していたはずの健二が突然仰向けに倒れたのだ。まるで、顔に突然強い衝撃を受けたかのように。

「遠慮なくいかせてもらう」

「ちっ!」

健二は焦った。居合い拳……タカミチの使う技はこれほどなのかと。健二は棍を構えてからは何時なにが起きてもいい様に全神経を集中して
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ