暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第113話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あと、五分だけって。
 そんな短い時間で倒せるのかよ!?」

麻生から聞いた言葉を上条はまだ信じられないのか、声を荒げながら言う。
それを聞いた麻生は珍しく苦笑いを浮かべる。

「大きさ的には数十キロメートルはある。
 それらを海から引きずり出すのに五分という時間は短すぎるな。」

「それなら、一度陸地に降りて体制を整えればよろしいのではないでしょうか?」

「確かにその手が一番有効だろうな。
 だが、あの魔物は俺達を追ってくる。
 ここで一番近い陸地はキオッジアだが、あの魔物は上陸して無差別に人間を食いに行くだろうな。
 それでもいいんなら、艦隊を移動させるが。」

その言葉にオルソラは何も言いだせなくなる。
キオッジアは彼女がずっと住んでいた、言わば故郷のようなもの。
そこには親しい人などが居るに決まっている。
何も知らない彼らを巻き込む事など彼女にはできなかった。

「でも、どうするんですか?
 あと五分もすれば、この艦隊は沈んでしちまうんでしょう。
 そうなれば、その魔物は・・・・」

「ああ、近くの街を襲うだろうな。」

その言葉を聞いてオルソラは大きく目を見開く。

「だからこそ、此処であいつを殺さないといけないんだ。
 人を襲い喰らえば、魔力を貯蔵する。
 そうなれば、誰も止める事はできない。」

麻生はそのまま空中に浮かぶ。

「アニェーゼ、お前は他のシスター達に指示を出せ。
 そうすれば勢いは取り戻す筈だ。
 建宮達にはとにかく耐える事を伝えろ。」

すると、麻生は上条に近づくとそのまま肩で上条を担ぐ。

「ちょ!?
 恭介、何をするんだよ!!」

「騒ぐな、あいつの存在は異能そのもの。
 もしかしたら、当麻の右手で倒す事ができるかもしれない。」

麻生の説明を聞いて納得したのか、とりあえず騒ぐのを止める。
指示を聞いたアニェーゼ達は、別の艦隊に移動する。
インデックスは艦隊を移動する前に当麻に言う。

「とうま、必ず帰ってきてね。」

それだけを言ってインデックスはオルソラ達の後について行った。
上条を抱えて麻生はクラーケンに近づいていく。
近づくと、クラーケンの足が四本、海面から出てくる。
片手で上条を抱えながら、もう片方の手には大剣が握られていた。
二人を捕まえようと攻撃してくるが、それをかわしながら大剣で足を斬り裂いていく。

「おい、俺はいつ動けばいいんだ!?」

「今だ。」

「へ?」

ちょうど二人の真下の海面から、数十本の足が伸びてきた。
それらは周りを囲み、二人を取り囲む。
だが、次の瞬間にはその足の檻は空気に溶け込むように消滅していく。
上条は天に向かって手を伸ばしていた。

「そ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ