暁 〜小説投稿サイト〜
この明るい星空の下で。
三泊四日幽霊温泉合宿。後編
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
食事を終え部屋に戻った俺達は早速温泉の準備をしていた。
「イザヨイ、僕達は先に行くね。」
「ああ、お前たちは混浴に行くのか?」
「行くわけ無いでしょ!」
と言いながら慧と望月は温泉へ向かっていった。
「どうするんだ?お前らは。」
「混浴でもいいよ?」
「・・・い、良いですよ!!!」
「いや冗談だけど。まあ早く行くぞ。」
(じょ、冗談だと!?)
(そりゃそうか、鈍感奏先輩だから。)
といい、俺は男子風呂に向かった。
「誰も居ないんだな。」
脱衣場に入ると大きめのへやがあった。
服を脱ぎ、温泉の扉を開けると。
「よう、」
「おうイザヨイ。」
「結構広いんだな。」
「うん♪最高だね!」
俺は慧に声をかけて温泉に浸かった。
「あぁ〜」
我ながらおっさんみたいな声だったと思う。
だがそれほど気持ちいいと言うことだ。
「・・・・・・・」
「おお、水上先輩と望月先輩はでかいんですな。」
「そうゆう椎名さんは小さいね♪」
「がーん」
めっちゃ声聞こえる。
この隣には女子達が・・・・・視界が暗くなってきた。

「おい十六夜。大丈夫か?」
「ん?望月か・・・・」
「夜空じゃなくて悪かったわね。」
「いや、だいじょうぶだ。ありがとうな。」
俺はのぼせたのか。
「あんたはやっぱり合宿を楽しめない運命なのね。」
「ああ、そうみたいだ。」
「まあ体調が良くなったら慧さんの部屋に来て。」
「ああ、」
そう言うと、望月はそとにでた。
ううっ、気持ち悪い。
バス酔いが残っていたのか。
寝ればなおるだろう。

隣の部屋の話し声で目が覚めた。
今何時だ?
八時か・・・・
体調は・・・治ったみたいだな。
すると隣の部屋から大声が、
「きゃぁぁ!!!やめてよ、もう!」
「そんな怖かったのかい?瑞希。」
「はははっ!」
楽しそうだな・・・俺もいくか。
がらがら。
「よう。」
「イザヨイ!大丈夫かい?」
「ああ、まあまあだ。」
「ほらほらっ♪奏くんもこっちに座って!」
「あ、ああ。」
俺は夜空にてを引かれ三咲と夜空の間に座った。
「じゃあ、次は僕の番だね♪
この旅館の話なんだけど・・・・
この旅館には本館と別館があるじゃない?
その今は閉鎖されている別館なんだけど・・・
昔は女の子がよく遊びに来ていたんだ。
その女の子がある日、この旅館に遊びに来たときに
墓石を割ってしまったんだ。
女の子はとっさに土に埋めたんだ。
しかし気になって翌日見に来たら
墓石は元通りになってもとの場所に戻っていた。
不気味の思ってそのまま帰ったんだけど、
それから女の子の身に怪奇現象が起こるようになった。
不意にテレビがついたり、ものが落ちたりと。
しかしそれだけでは収まらなかった。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ