暁 〜小説投稿サイト〜
フロンティア
一部【スサノオ】
七章【依頼】
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ハハハッ、なんだ零、羨ましい体験してんじゃんか」

「まったくですわ。私もその…なんでしたかしら?」

「ヒトガタのことですか?」

「そう、それですわ!闘ってみたかったのに!」

あれから一週間後、フロンティア1のカフェエリアで3人は談笑していた。

「いやぁ…無理だと思いますよ。俺達なんかじゃ太刀打ちできないっていうか…」

「なんですの?私の実力をなめてますわね!」

「どんだけの実力だよ。どうせ、ラット3匹も討伐しましたわぁ的な感じだろ」

「し、失礼ですわねっ!」

(この反応は図星だな…)

結局、この2人に再開できたのはあの騒動から一週間も経ってからだった。
が、なんやかんやで2人とも訓練を受け直してもうアーカイヴを持っていたと知らされた時の悲しさたるや…。
一応受け渡しはしたからクエストは完了扱いだが、あまってしまったチップはどうするんだよ、といった感じだ。

「ところで、お二方の進行状況はどんな感じですの?」

「あぁ、とりあえず俺は適当にクエストこなして金稼いでる感じかな。零はどうなんだよ?」

「俺はよくわかんなくて…取り敢えず外のネイティブ倒してチップと報酬金かせいでる感じですね」

「マジか!絶対クエストやった方が儲かるって!」

「そうですわね。その辺りの化け物を倒したってたかが知れてますわよ」

「つか、クラウリーはどうなんだよ?」

ジャックが聞くと、クラウリー得意気にフフンと笑って見せる。

「私はクエストも討伐も順調ですわよ。昨日なんて外の草原の大型ネイティブも倒しましたわ!」

「そいつはすごいな!そんときもキャラ崩壊してたのか!?」

「してませんわよっ!というか、これが素ですわよ!!」

「この間なんか素みたいなしゃべり方してませんでした?」

「してません!まったく、失礼ですわよ!」

…こうして馬鹿みたいな普通な話をしているとこの間の出来事が嘘のように思えてくる。
初日から変なGMと出会い、変な化け物に襲われ…いまでもまだこのゲームを続けているのが自分でも不思議なくらいだ。

「そういや聞いてくれよ!俺、訓練受け直したっていったじゃん?」

「あぁ、はい」

「そうしたらよ、そんときのGMがまた違う人でさ。なんつーか、すごい普通だったんだよ!」

「あー、ですわね。あのGMみたいな乱暴な話し方じゃなかったですし、なにより丁寧に教えてくれましたわね」

「え?そうなんですか?」

「そうそう。あとからベテラン様に聞いたら、やっぱあのGってGM相当変わり者らしいぜ?この間みたいに、はじめてのプレイヤー脅かして辞めさせたりさ。初日からあんな変な人に教わるとか本当、俺たちも運が悪かったよな」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ