暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜物騒な副官〜
05突入
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ドーラは目の前に建っている建物を見上げると溜め息をついた。
入口にドーラが向かうと、そこに立っている警備兵が胡散臭そうにドーラを見る。
警備兵がドーラに向かって言った。
「IDの提示を願います。」
ドーラは黙ってそれを差し出す。
「此方にはどの様なご用件で?」
「ワーレン閣下にお忘れ物の端末を届けに来ました。」
ドーラが実物をスッと見せる。
「そうでしたか、ではどうぞ。」


ドーラは覚悟を決めて中に入った。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「やっぱ引き受けなきゃ良かった………」
ドーラはウェイターの案内で海鷲(ゼー・アドラー)の中を歩いていた。
そして、言うまでもなくドーラは完全に浮いている。客達が、

((((((((何で大尉のお前が此処に居る?しかも女かよ?))))))

という無言の圧力をドーラに目線でかけている。

ようするに、

非常に、

い・た・た・ま・れ・な・い

のである。


地獄のような時間だけが過ぎ、漸くワーレン達のテーブルに着くと、ドーラは非常に見てはいけない物を見てしまった気がした。

「ドーラ大尉かああ〜〜〜〜?????? ヒック元気にしてるかあ〜〜〜〜〜? ヒック」
「……………」
「ドーラ大尉、ビッテンフェルト提督の事は気にしなくていい。………見た通り、もうかなり出来上がっていてね……」
ミュラーが 思わず無言になってしまったドーラを苦笑しながらフォローした。
「どうした?トンクス。」
とギリギリ正気を保っているワーレンがドーラに訊ねる。
「あ、はい。あの、閣下が端末を机にお忘れになっていたので届けに参りました!」
お酒の匂いでくらくらしながら、ドーラが言う。
「そうか、それはすまなかった。」
端末を受け取りながら申し訳なさそうに頭をかくワーレンを見て、ドーラは恐縮した。
「あの…」
「何だ?トンクス。」
「余計なことかもしれませんが、お酒はもうお止めになった方が…」
「酒を飲むのは良いことだぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
ビッテンフェルトがドーラの話を遮る。
「……そうですか。」
「すまないな、本当に。」
ミュラーはひたすら(ビッテンフェルトの代わりに)謝る。
「そういう大尉も飲めっっ!!!!!ホラッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!」
ビッテンフェルトがグイグイと押し付けがましくブランデーの入ったグラスを押し付ける。
そんなの無理です!とドーラが言いかけたのを(※ドーラはお酒が大の苦手)軽くとめたのは、意外にもミュラーだった。
そして、そっとドーラに囁く。
「このような時のビッテンフェルト提督は誰にも止められません。ブランデーはキツいでしょう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ