暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜黒の剣士と紅き死神〜
マザーズ・ロザリオ編
終章・全ては大切な者たちのために
―《剣帝》―
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
横浜港北総合病院にて螢と沙良が交戦を開始した頃、同時に日本各地で密かに――だが熾烈な戦端が開かれていた。


―東京千代田区、国会議事堂前―


「あぁもう!!、メンドくせぇなこいつら」

映画の特殊撮影という名目で半径100メートル以内を立ち入り禁止にし、一般人を排除したため閑散とした道路を疾走しながら蓮はぼやいた。
真っ昼間から黒ずくめの戦闘衣に身を包み、能面みたいなお面を被った怪しさ満点の武装集団が続々とこの立法機関に押し寄せていた。中には当然のごとくこの国の重鎮達がひしめいている。
今頃はガタガタ震えているか泰然と構えているかのどちらかだろう。

これらを襲撃する事は山東家による『革命』のアピールにもってこいだ。

黒ずくめ2人が蓮の側面に突進してくる―――得物はどちらも打刀。

「……そろそろ大将出てきてもいいんじゃね?」

右手で後頭部を掻きつつ左手をゆらりと持ち上げ―――るや否や、飛びかかってきた左右の黒ずくめが何かにぶつかったかのように後ろへ仰け反る。

「地味に鍛えられてるから時間喰うし」

吹っ飛ばす勢いで殴ったのにも関わらず、気勢を削いだだけに終わった結果にポツリと不満を溢した。
やむなくそれぞれの急所(どこかは自主規制)を蹴り上げ、沈黙させると後ろを振り返った。

「……やれやれ。やっと出てきたと思ったら何時抜けたんだ、清月?」

仮面の連中とは対極な白い羽織を帷子の上に着た若い優男――山東家の次期当主、山東清月。

「今だよ。気づかれない内に殺ろうと思ってたけど……残念」
「怖ぇ事言うなぁ……。でだ、止めね?お前は一番メンドくさいから」
「僕も君と正面からは嫌だなぁ。今回は消去法的に避けられなかったけど」
「って事はじーさんに明月のジジイ、螢に桜、沙良に本隊か?」
「まあそうかな?他のとこのから報告は来てないけど。雪螺さんの抹殺は無理筋な陣容だったから僕は反対したんだけどね……」

非合理だよ。と言わんばかりに首を振る清月。
だが、蓮は何となく嫌な予感に駆られて会話を続けた。

「無理なのに決行したのか?明月のジジイが?」

狡猾なあの妖怪は作戦の成功に異様に執着する。だから今回の襲撃は万が一を取ってこちらも迎撃ではなく、逃げるという手を打ったのだ。

「あ、流石に気付いたか。もちろん、お爺ちゃんは後発隊を組んだよ。僕を除く残りの七武神5人が率いる《処断者(エクスキュージョナー)》達を横浜に送った」
「な……!?てめぇら……まさか!?」


「残念だけど桜は螢君に近すぎる。負けたら一緒に消えて貰う事になってる」


「……桜は?」
「まさか。知らないに決まってるじゃないか。それとも君なら『勝たなければ殺すよ?』と教えてやるのかい?」
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ