暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 友と恋の奇跡
第155話 悪霊退治
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ある満月の夜、僕の目の前には妖霊界の王、妖霊王様がいます。僕は妖霊王様の前に右膝を着いて頭を下げた状態です。妖霊王様の手の中には銀色をした小さいな立方体(キューブ)と、先の方が曲がっている不思議な形をした黒い縦笛が握られています。

妖「この笛で、『ローア』を退治するんじゃ。」

僕は妖霊王様から立方体(キューブ)と縦笛を受け取ります。笛はひんやりと冷たくて、少し変わった魔力を感じました。

妖「トーヤ・ファインよ、『ローア』を、『悪霊』を退治するのじゃ。」

ト「はい。妖霊王様。」

窓から差し込む満月の光が、僕と妖霊王様を照らしました。

****************************************************************************************

                  『ここからマヤ目線でいきます。』

夕方のマグノリアは、夕飯の買出しに行きかう人や、おいしそうな匂いがいろんな場所から漂っている。私とフレイは、その夕方のマグノリアの街をぶらぶらと歩いていた。

マ「やっぱりマグノリアは平和だねぇ〜♪」

フ「なぁ〜に年寄りみたいな事言ってんだよ。」

フレイが呆れたとゆう感じで私を見る。私は思った事を口にしただけなのに。

フ「まっ、平和って思うのは仕方ねぇな。」

こんな極々普通の平和がずぅ〜〜〜〜〜っと続くといいなぁ〜。私とフレイは年寄りみたいな事を思いながら歩いていると、

子1「わぁーーーーーっ!」

黄色い風船を持った5歳くらいの男の子が走って来た。

母1「そんなに走ったら転ぶわよ。」

その子のお母さんらしき人が男の子の後を追いかける。お母さんの手には卵や野菜、魚が入った茶色い買い物袋。夕飯の買出しの途中みたい。お母さんの言ったとおり、男の子は石につまずいたのか私とフレイの目の前で転んだ。





が、転ばなかった。





マ&フ「えっ?」

読者の皆は、私が何を言ってるか分からないよね。もっと分かりやすく言うと、男の子は転んだんだけど、地面に手を着かなかったの。何でかって?










その場で止まったから。










何かにつまずいて転んだ男の子は、体が宙に浮いたままその場から動かない。周りを見回すと、男の子のお母さんも止まっているし、お店の人や、空を飛ぶ鳥、木から落ちた葉っぱまでもが止まっていた。










動いているのは私とフレイだけ。










フ「ど、どうなってんだ・・・?俺達しか、動いていない・・・」

マ「み、
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ