暁 〜小説投稿サイト〜
古の鉄の巨人を駆る他世界への介入者
戦乙女と戦武人 混じりあう二人の言葉
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
デュオンデュオン…カチャ

「(ゴクッ…)ふぅ…久しぶりのワインはやはり旨い」
「本当だねキョウスケ」

クラス代表決定戦後、キョウスケは千冬とともに仕事を片付けてキョウスケは約束の時間まで自室でワインを楽しんでいた。この世界での自分はワインを好んでいたっという事らしいからだ。キョウスケ自身もワインは好きなので違和感はない。年代物のワインのコルクを開けた時、教師として仕事をしてクタクタになったアルクが部屋に入ってきたので、ワイングラスをもう一つ出して共にワインを楽しんでいる。

「それでそちらはどうだったアルク、教師としての仕事は」
「仕事するのは楽しかったから別にいいんだけど、お兄ちゃんの妹だからってやたらめったらこっちの事を聞き出そうとする子が多くて参っちゃうわ」
「なら今度はこういってやれ、そんなに聞きたいなら力をつけて直接俺に聞き来いとな」
「いうと思ったよ」

そういってアルクもワインを口にする。グラスに入っているワインを飲みほすとアルクはグラスを置いて立ち上がった。

「それじゃ私はこの辺でお暇させてもらうね」
「なんだ、用でもあるのか?」
「そりゃあるよ、折角の婚約者と再会してから初めて飲みあいでしょ?邪魔する訳にはいかないよ。それじゃばいにゅ〜ん♪」

そういってアルクは笑ってから部屋から立ち去っていった。キョウスケはアルクの気遣いを感じたのか苦笑してからアルクのグラスを洗って新しくグラスを一つ出した。するとそれど同時に部屋の扉がノックされた。キョウスケはタイミングの良さにアルクと千冬が密約でも交わしているのではないかと考えてしまう。扉を開けるとそこには、扉が開いた瞬間に少しビクっと身体を震わせて、顔を赤らめ、ちらちらとキョウスケを見る千冬の姿があった。

「お、遅くなってしまってすまない…仕事が長引いてしまって…」
「気にしてはいないさ、さあ入ってくれ」

千冬はキョウスケに誘われるまま部屋へとはいっていった。キョウスケはベットの上で眠っているブロンデーを優しく抱き上げて即興で拵えたブロンデー専用の小型の家に入れてやった。千冬とキョウスケは床に座った。キョウスケは胡坐にも関わらず千冬は正座だ。キョウスケはそんな千冬をみて笑った。

「何を緊張してるんだ千冬、何も緊張する事などないだろう」
「な、何をいうんだ、私がどれほどこの機会を楽しみにしていた事か…そ、それに数年ぶりに改めて顔を会わせると恥ずかしすぎてお前の顔を見れないんだ…(///)」

何年間も会えず仕舞いだった二人、キョウスケは恥ずかしさなど欠片も感じていないが千冬にとっては恥ずかしさ極まるもののようだ。キョウスケは呆れたのように溜息をしてから一度立ち上がって、羞恥に耐えている千冬に近寄っていきそのまま

「キョ、キョウス
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ