暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
百十七話:爽やかな朝の修羅場
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 宿に戻って、遅いのを心配して探しに出ようとしていた仲間たちに出迎えられ。
 あの場面を見られなくて良かったと内心で胸を撫で下ろしつつ、遅くなった理由は適当に誤魔化して。

 準備万端で待ち構えていてくれた女将さんに迎えられ、素朴で温かみのある手料理に舌鼓を打って。
 料理を褒めたり女将さんのお気遣いにお礼を言ったりで女将さんを赤面させつつ、夕食を終えて。

 滅多に客の来ない片田舎の宿に風呂なんていう贅沢品は無いので、キレイキレイで体も服もキレイにして。

 そう言えば踊り子さんにネグリジェを貰ってたなと思いつつ、一応は男設定を継続中なのにそんなもの着ても仕方ないということでいつもの質素な寝間着に着替え、休んで朝を迎えます。



 朝、起きると。

「……あれ?ヘンリー」

 ヘンリーがいました。

 コドランとスラリンはまだ寝てますが、ヘンリーがいるためかピエールも部屋にいるし、珍しく全員が朝から部屋に揃ってます。

「起きたか。おはよう、ドーラ」
「おはようございます、ドーラ様」
「おはよう、ヘンリー、ピエール。……珍しいね、ヘンリーたちがいるなんて」
「……まあな」

 訓練か経験値稼ぎかなんかのために、いつもいないのに。
 田舎の村で朝から動き回ると目立つとか、そんな理由だろうか。
 ……まあ、私が口を出すようなことでも無いか。

「じゃあ、着替えるから。ちょっと、出てくれる?」
「……今日も、男装するのか?」
「うーん……どうしよう」

 カールさんには、もうバラしたからなあ。
 完全に女を見る目に変わってたし、男装だと余計に話がややこしくなるだけかもしれない。
 言った通りに忘れてくれてればいいけど、そうで無かったら下手すると、男同士での修羅場的なものを村のみなさんに見せ付ける羽目に……。
 すぐ出てくし私はそれでも別にいいけど、わざわざ話を複雑にすることも無いか。

「……どっちでもいけるヤツにしようかな」
「そうだな。それがいいな。じゃ、出てるから」
「うん」
「スラリン殿、コドラン。起きられよ。少々、外しますぞ」
「……ピキー……」
「……んー?あれ?朝?ん?ドーラちゃんが、起きてる?……うん、わかった」
「おはよう、スラリン、コドラン。ごめんね、すぐ済ませるから」
「ピキー!」
「おはよう、ドーラちゃん!いーよ、ゆっくりで!」


 というわけで、今日はどっちにも見せかけられる中性的な服装を選んで。
 着替えて身嗜みを整え、朝食も済ませて宿を出ます。


 まずは道具屋に寄って、毒針を。
 こういうものは非力な女性や魔法使いの護身用であるのが世の常だということで、非力であるかは置いておいて女性である私としても、まあ使えそうだとい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ