暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL~神々殺しの魔導師~
2話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
あれから列車に乗って、片っ端から情報を集めることにした。どこまで進んだかはわからないが、俺は

とある街を見つけ、聞くところによると、人口は5000人、このあたりでは大きい町なんだという。俺

が街をほっつき歩いてると、見知らぬ老人の住民が話しかけてきた。

「あなたは魔導師だね?ちょっくら頼みたいことがあるんじゃが…」

魔導士だと見抜かれたのはいきなりのことで驚いたが魔導士同士なら分かるので納得。俺は特にやるこ

ともなかったので、内容だけ聞くことにした。

「別にいいですが…どんなことですか?」

「大したことじゃあ無いんじゃよ。大きい荷物あるんじゃがとても重くてこんな老人にはとても持てん

のじゃ…」

まぁ見る限り80位の老人、魔導師でもなさそうだしさすがにきついだろう

「そういうことなら…それはどこにあるんですか?」

「すぐ近くじゃよ。ちょっくらついてきておくれ」

俺は黙って老人についていく。複雑な道で直ぐに迷ってしまいそうな下町。山の手には大きなお城のよ

うなものが聳え立っているのだが。

「着いたぞよ。ここが我が家じゃ。」

行きついたのは下町の割りには大きい家で外壁は白一色で塗られている。

「で、運ぶものとはなんですか?」

「ちょっと待っとれ」

老人は奥に消えていった。しばらくすると、「ガガガガガガ」という音が部屋中に響き渡り、自動車位

の大きさはあるであろう黒い鉄の塊のようなものが出てきた。

「これを運んでもらいたいんじゃ」

「これは?」

老人は「ふっふっふ」とちょいと不気味な声で笑ったかと思ったら驚きの言葉を発した。

「知らん」

「は?」

「王様に代々受け継がれる記憶に使い方が書いてあって、だから今知っているのは王様だけじゃ」

記憶が受け継がれることに興味があったが取り合えず聞かないことにした。

「なんでも、これが使えれば神にも勝てるらしいの」

「まじで!?」

「とんでもない力が手に入るという噂じゃ。あくまでな」

こんなに早く神々殺しに1っ歩近づけるとは思ってなかった

「でもなんでそんなものを?」

「神が来るからじゃよ」

信じられない俺は、聞いてみた

「なんでそんなことが分かるんですか?」

「この街に有名な占い師がいて、絶対当たるのじゃ」

「来ると予想されているのはいつですか?」

「明々後日の午後3時21分27秒33と予言されておる」

「細か!!」

「ふぉっふぉっふぉ取り合えずこの荷物を運んどくれ。もうわかっておるかもしれんが、行先はお城じ
                 
ゃ」
                    
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ