暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ?  〜無形物を統べるもの〜
短編 一輝と湖札の物語 A
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
さて、前回決定した修行内容の確認といこう。

@一輝&湖札vs鬼道父で行う。
A使っていいのは式神のみ、数などに制限はなし。
B一輝&湖札ペアが負けた場合、二日間修行漬け。
C鬼道父が負けた場合、修行メニューを五倍。
D勝利条件は先に相手の式神を破壊し尽くすこと。
E一度破壊された式神は、今回の勝負で使うことが出来ない。

以上である。まあ、有利不利は火の目を見るよりも明らかだ。

「お母さん!開始の合図お願い!!」
「はあ・・・どうなっても知らないわよ。・・・始め!」

鬼道母が合図を出すと、三人の親子は同時に式神を取り出し、

「「「式神展開、“攻”!」」」

式神を召喚する。
今回展開したのは三人が三人揃って鎧武者。
数は、鬼道父が三十体、一輝が五体、湖札が五体だ。

「それだけしか展開できんか!」
「いや、できるけど。」
「あっさり終わってもつまらないでしょ?」

この二人は、もうこのころには式神を同時に百体は操れる。
この場でそれをしないのは、単につまらないからである。

「この・・・何が何でも全力を出させてやる・・・!」

そう言いながら鬼道父は式神を一輝たちに向ける。

「さて、一人十五体でいい?」
「うん、競争ね!」

そう言いながら、二人は自分のほうに向かってくる十五体に自分の式神を向かわせ、一気に破壊しつくす。

「終わったけど、同時だったかな?」
「そうだね。やっぱりこうなったかー・・・」

ここで、二人の式神についての適正について記しておこう。
まず、一輝は操作もそこそこに高いが、それ以上に攻撃特化である。
一輝の式神は攻撃力がかなり高くなり、一撃で鬼道父の式神を破壊して見せた。
次に、湖札は攻撃力もそこそこに高いが、それ以上に操作特化である。
操作技術がかなり高いため、スピードが高く、攻撃の的中率は100%だ。必ず狙ったところに攻撃があたり、鬼道父の式神の弱点に正確に攻撃して見せた。

「さて、もう終わり?それならそれでいいんだけど。」
「そんなわけないだろう・・・式神展開、“攻”“防”“封”!!!!」

もう半分やけくそである。この場合、封は役に立たんだろ。
とはいえ、同時に百体以上展開して見せたのはすごいことである。そこまで怒りが高いのか・・・

「これで・・・どうだ・・・」
「いや〜凄いんだけど・・・息切れてるぞ?」
「それに、これで父さんが持ってる式神全部じゃない?もう少し戦いに工夫を混ぜようとは思わないの?」

自分の限界を超えて見せた父に対して、もの凄い言いようである。

「さて・・・こんなんでも父さんは新しいものを見せてくれたわけだし、こっちも別のやり方でいこうか?」
「うん、父さんにはまだ見せてない
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ