暁 〜小説投稿サイト〜
木ノ葉の里の大食い少女
第一部
第二章 呪印という花を君に捧ぐ。
カンクロウ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 【 つるぎ ミスミ
      VS
    カンクロウ  】

 ――やっと俺の番じゃん?
 余裕と嘲りの入り混じった笑顔を浮かべながら、カンクロウは下に下りる。ヨロイ、カブトと同マンセルだったつるぎミスミも、カンクロウと向かい合った。

「俺はヨロイと違って、ガキでも油断は一切しないぜ」

 そんなミスミの言葉を、カンクロウは鼻で笑った。しかしカンクロウのその小ばかにした笑い声にもミスミは苛立つ様子もなく、淡々と続けた。

「始めに言っておく。俺を技がかけたら最後だ。必ずギブアップしろ。速攻でケリをつける」

 ミスミがそう言うと、「なら俺も、」と言いながらカンクロウは、背負っている包帯でぐるぐる巻きにされた「それ」に手をかける。肩に通している包帯に手を入れ、するするとそれを肩から放した。

「速攻でケリつけてやるじゃん!」

 どしん、と包帯に巻かれたそれが音を立てる。ミスミが見極めようとするかのように頭の位置を低くすれば、カンクロウはぐいっと顎を持ち上げた。最高に挑発的な顔だ。

「それでは、第三回戦――始めてください」
「何もやらせはしない――先手必勝!」 

  叫んで、ミスミが飛び掛ってきた。自分の体に叩き込まれんとするその手刀を左腕でガードする。しかしその手を振り払う暇もなく、ミスミの左手がぐにゅっと伸びたかと思いきや、その左腕がカンクロウの左腕に絡み付いてきた。足も喉元も全てその、ぐにゃぐにゃした骨や関節の存在を感じさせない反則的な腕に締め付けられる。自分の手足によって雁字搦めにされたカンクロウが、酸素を求めて苦しむのを感じながらミスミはカンクロウに向かって説明する。

「おれはあらゆる関節を外し、ぐにゃぐにゃになった体を自在に操れるのさ……!」
「うっわあ、ドジョウみてーに捕まえにくそうな体だなあ。ドジョウほど美味しそうでもねえけど」

 その説明にマナがぽつっと呟く。あんたはなんでもかんでも食べ物と関連付けるのやめなさいよとテンテンが溜息をついた。そんなやり取りの聞えていないミスミは続ける。

「だから骨が折れるまで締め付けることも出来る。――ギブアップしない限りどんどん締め上げるぞ……!」
「うーむ、カンクロウとかって奴の顔のメイクの色、ラズベリーみたいで美味しそうな色だなー……うおうっ」

 マナが言えば、それ結構どうでもいい突っ込みだから、っていうか真剣勝負にそんなツッコミいれるのやめなさいよとテンテンがそんなマナに突っ込む。ネジの膝かっくんがマナに直撃した。

「どんな忍具を使うか知らないがな……、本体をこうしちまえばいいんだ……! このまま首をへし折ることも出来る。――早くギブアップしろ!」

 ミスミが言う。今の状況から見てカンクロウは圧倒的に不利だっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ