暁 〜小説投稿サイト〜
木ノ葉の里の大食い少女
第一部
第二章 呪印という花を君に捧ぐ。
シノ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 【 ザク・アブミ
     VS
  あぶらめ シノ 】

「ここで戦うなら、お前は再起不能になる。棄権しろ」

 静かに淡々と、シノはそう勧告した。暗に、もし戦うなら俺はお前を再起不能にしてやると宣言しながら。ザクはその言葉に一瞬ムッとしたかのような、もしくはシノの静かな気迫に押されたかのような顔つきになった。しかし直ぐに彼はまたあの不敵な笑みを取り戻して、片腕を動かした。

「へっ、どうにかこっちだけは動くからなあ……!」

 左腕を引き抜く。黙ったままなんの反応も見せないシノの方へと駆け去っていきながら、ザクは叫んだ。

「てめえなんざ、片腕で十分だ!」

 拳が飛んでくる。すっとシノは右腕を持ち上げてザクの左腕をガードした。そして静かに、ごく冷静に告げる。

「片腕だけじゃ、俺には勝てない」
「一々うるっせえんだよ!!」

 強がっているようには聞えないし、自惚れているようにも聞えない。ただ静かに淡々と、事実だけを述べる声だ。それはザクの神経を逆なでするには十分すぎるほどで、案の定早くもキレかかったザクが吼える。その手に穿たれた穴から空気圧が放たれ始めた。まるで片腕でも負けはしないということを、一刻も早く示したくてたまらないとでもいうかのように。

「くらいやがれ、斬空波!!」

 爆風が起こり、シノの体が地面を転がる。キバ、ヒナタ、ナルトが驚きに目を見開いた。地面に倒れたシノの体から砂埃が上がっている。マナはめんどくさそうにがしがしと頭を掻いた。

「片腕でも威力抜群、ってかぁ? シカマルじゃねーけどめんどくせーなー、サスケもやんならてってーてきにやれっての」
「ほら、立てよ」

 ザクがもくもくと立つ埃の中に向かって挑発的な言葉を投げかける。そしてまるでその言葉に応えるかのように、もくもくと立つ埃の中、黒い影がむっくりと起き上がった。――シノだ。

「な、なんだ……?」

 ザクが戸惑いと不安を感じたのは、あんなに至近距離で爆風を受けてもまだシノが立ち上がれるからではない。そしてザクの感じた戸惑いと不安は、他の者たちも感じているものだった。
 ――チキチキチキチキチキチキチキチキチキチキ
 それは何か得体の知れない音。その音を発している「もの」を使って常々シノを脅してきたマナには、それが何なのか直ぐにピンと来た。
 ――チキチキチキチキチキチキチキチキチキチキ
 ザクが警戒した目付きであたりを見回した。サクラとナルトも不安げな顔であたりを見回し、キンとドスもまた、その音源を突き当てようと首を回す。
 ――チキチキチキチキチキチキチキチキチキチキ
 不意に、その音源に気付いたザクが目を見開く。自分の正面にいる相手の顔を、服を、何か黒くて小さな蟲が這っていた。見ればシノ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ