暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
百十五話:調査と疑惑
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……なんか、気に入らねーなー。なんてーの?いちいち、ちょっと失礼じゃね?こっちは頼まれてきてやってんのにさー」
「うむ。特に、故意にドーラ様にぶつかろうとした輩。ヘンリー殿がドーラ様を庇っておらなんだら、拙者がその場で斬り捨てておったやも知れぬ」
「ピキー……」

 宿に向かおうと、村長さんの家を出た途端。
 仲間たちが、一斉に不満を吐き出します。

 みんな、私のために怒ってくれてるわけですが。

「まあ、まあ。私は、気にして無いからさ。あの人たちも村が大切なだけで、悪気は無いんだろうし。長く付き合う相手じゃ無いんだから、イライラするだけ損だよ」

 みんな、自分のためならそこまで怒ってないだろうし。
 私のためにイライラさせてしまうなんて、なんだか申し訳ない。

「……まー、おいらだって、あんなヤツらにどう思われても、どーでもいーけど。ドーラちゃんに妙な態度取るのが、気に入らないだけで」
「左様。片田舎の村人風情が、ドーラ様のお慈悲に縋る分際で、あのような態度とは。無礼も極まってござります。拙者らはどう扱われようと構いませぬが、ドーラ様だけは」
「なら、もういいね。私が、気にして無いんだから。私も、みんながいてくれるから、大丈夫だから。悪い魔物が人に迷惑をかけてるなら退治したいし、本当はいい子なのにそうしないと生きていけないなら、その子を助けてあげたいし。村の人のことは置いといて、仕事はちゃんとしよう。用が済めばすぐ出ていくんだから、もうこの話は終わりにしよう」
「んー。ドーラちゃんが、そう言うなら」
「……御意」
「ピキー」


 納得はしてないながらもなんとか了承してくれたところで、宿にたどり着いて女将さんに迎えられ、部屋に案内されます。

「お客さんなんて珍しいから、驚いただよ!今は化け物に畑が荒らされて節約してっから、たいしたものは出せないけども。あるもので、なんとか奮発すっから!」
「それなら。町で食材を買ってきたので、それを使ってくれませんか?使った残りは、そちらで引き取ってもらって構いませんから」

 ひもじい思いをしてる村だというのは知ってたので、それは準備してきたんですよ。
 ただでさえ足りてない食糧を私たちのために出させるのは、なんだか申し訳ないので。
 こういう気のいいおばちゃんとか、子供なんかもいるわけだから。

「あれまあ。そりゃ、助かるけども。お客さんにそんなの出させたら、悪いべさ」
「客と言っても、お世話になる身ですから。宿代だとでも思って、受け取ってください」
「そうかい?なら、ありがたく。腕によりをかけて、おいしいもん作っからね!腹減らして、待っててな!」
「期待してます」


 おばちゃんに食材を渡して、荷物を置いて。

「さて。ちょっと、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ