暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン『明星の勇者』
エテーネの村
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
13:48


エテーネの村


カイン「ようやく…ついたな…」


俺達はユウナが泣きついて疲れたのかその場で寝てしまい、俺がユウナをおぶって出てくる敵はシリカとフルブライトに任せて歩き続けようやくエテーネの村にたどり着いた。


シリカ「ギルドのみんなはどこにいるんでしょうか…」


フルブライト「もしかしたらもう生産スキル取得クエを受けてるかもな…」


カイン「そうらしい…メール見たらユリアンからそういうメールきてた」


シリカ「そうなんですか…それじゃああたしたちはどうしましょう…あたしはあまり生産スキルはいれないかな」


カイン「俺もだ、フルブライトはどうする?」


フルブライト「う〜ん実を言うと生産職にはなろうとは思ってんだけどこれといって…まあまず、ポーション切れてるから買わないとな…」


そういってフルブライトは雑貨屋に…って待てよ



カイン「フルブライト、此処のポーションは値を張ってるぞ」


フルブライト「ど、どれぐらい?」


カイン「…一回見に行ったら分かる」


そういって俺達は雑貨屋にきてポーションの額は…β時代と同じだった。



フルブライト「5!5000コル!?ぼっ!ぼったくりだ!」


カイン「な?高いだろ?β時代は絶対に此処でポーションを買わなかったんだ」


フルブライト「で、でもそんな悠長なことをいってられないし…」


カイン「確かにな…デスゲームじゃなかったら買わない」


フルブライト「買おう…」


そういってフルブライトは5000コルもするポーションを1つ買った。


NPC「おお、そこの旅のお方…」


フルブライト「え?俺のこと?」


雑貨屋から立ち去ろうとしたときに何故かNPC呼び止められた。


NPC「実は、先程のポーションで在庫がなくなってしまってね…本当なら資材を調合して作るんだがき薬草とアオキノコが取れる嘆きの谷に近年魔物が増えてきてしまって…お願いだ!俺の代わりに薬草とアオキノコを10個ずつ取りに行ってくれないか?」



そういうとフルブライトの目の前に画面が開いた。


カイン「まさか、クエストか…フルブライト、もしかしたら此処の店のポーションが安くなるかもしれない…やってみないか?」


フルブライト「そうだな…やってみよう」


フルブライトはクエストを承諾し雑貨屋をでると一度フルブライトに向く。



カイン「それでどうする?なんなら俺とシリカもついていくが?」


フルブライト「お願いしたい…ところだけどね、ユウナちゃんはどうする?」


カイン「そうだな…でも二人で…
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ