暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
フレデリックとヤンデリカ
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

ばたん、とルーシィはカウンターに突っ伏す。
はぁ、と短いため息をついて。
そしてその右隣にはもうルーシィとセット状態に化しているルーが座っている。

「あら?元気ないわねルーシィ。どうしたの?」
「お金ない・・・」
「お嬢様のセリフとは思えないわよ」
「違います!あたし、家のお金なんて一銭も持ってきてないんですよ!」

ミラの言葉に反応して、ルーシィが勢いよく顔を上げた。
そして頬杖をつき、再び溜息をつく。

「高額の仕事行ってもナツやグレイがいろんなもの壊しちゃうから報酬額減らされちゃうしさー。ティアはナツのストッパーなのにナツの暴走を止めないし。逆に半殺しにしまくっちゃって」

そう言うと、ルーシィは後ろの方でビリヤードをしているナツとグレイ、それを見ているハッピーに目を向けた。

「本当・・・人が悩んでんのにいい気なもんよね」
「あんなものどこから持ってきたんだろ?」

ルーシィにつられるように振り返ったルーは首を傾げる。
「おし!俺からな!」「オメーにゃ無理だよ」と短い会話をし、先攻のナツがキューを構えた。
そしてやけに真剣に先を見据えると・・・。

「うおりゃあっ!」

凄まじい勢いで球を撞いた。
ゴッ、ガッ、と音を立て、球が割れていく。
ナツのキューを持っていた右腕の肘が火竜の炎肘を発動していたのは気のせいだろう・・・多分。

「ちぇー、6コかぁ・・・」
「さっすがナツー」
「バカ言え!5コだろ!1コはヒビ入ってるだけだ!」
「遊び方違う!」

ルーシィは思わずツッコんだ。
そしてミラの方に向き直る。

「あの通り、物を壊す事に悦を感じてるんじゃないかしら」
「そんな事ないと思うけどナー」
「あーん!このままじゃ今月の家賃払えないよぉーーっ!」
「泣かないでルーシィ」

泣くルーシィを必死に慰めるルー。
・・・が、彼女の家の家賃7万Jを今パッと払えるほど、お金を持っている訳ではない。
こっそり確認した結果、現在のルーの所持金は財布の中に2万Jだ。
すると、そんなルーシィにウインクと笑顔を向け、ミラは右人差し指を立てた。

「じゃあとっておきの仕事、紹介しちゃおうかなー。すっごくルーシィ向きだし、何かが壊れる心配もないやつ♪」
「え?」









・・・という訳でルーシィ達最強チームがやってきたのは、マグノリアより商業が盛んなオニバスの街。
最強チーム結成のきっかけともなった鉄の森(アイゼンヴァルト)呪歌(ララバイ)事件で、鉄の森(アイゼンヴァルト)の情報を聞こうとした街だ。
・・・まぁ、結局のところナツとルーを列車に置いて来てしまった事を思い出した為、情報を得る事はなかったが。

「列車にはもう2度・・・乗
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ