暁 〜小説投稿サイト〜
Angel Beats! the after story
記憶戻しの野球試合D
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
バッターを追い込んだが俺は気を抜かず集中を保つ。バッターは追い込まれても慌てずただ集中してバットを構えていた。その気迫にまたしても俺は相手が中学生だということを忘れていたがそんなのはこの際関係ないと思い、ピッチングポジションに入る。肩が壊れるような勢いでボールをおもいっきり投げる。
一球投げるのに集中しすぎてキャッチャーがグローブでキャッチした音もボールがバットに当たった音すら聞こえなかった。審判がジャッジする、そしてはっきりと聞き取れた…
「ストライクー!!」
試合は終わっていないが喜びが込み上げてくる。
「よっしゃー!!」

正々堂々と真正面から挑んで勝てたことがなんとも言えなかった。
そして最後のバッターがバッターボックスに入る。

今の俺は集中をし続けたせいで疲れて苦しくなってきている、そんな体にムチを打ってキャッチャーの指示通りにボールを投げる。
「ボール」
コントロールを落ちなかなかストライクにならない、それでもここまで繋いでくれたみんなのために歯を食いしばりながら、もう上がらない肩でボールをおもいっきり投げる。投げたボールはバッターのタイミングとピッタリ合っていた。それを見て俺は地面に四つん這いになりそうになったが、バッターの打ったボールはセカンドの頭上に上がる。後でキャッチャーから聞いた話によると俺の手の汗でボールが無回転で投げられフォークみたいな球になっていたらしく、それを知らない今の俺には奇跡としか言いようがなかった。


「オーライ、オーライ」
セカンド守備の日向がボールの捕球体制に入る。俺は咄嗟に走っていた、日向が消えるんじゃないかとだが途中で気づく
(俺らは現実で生きているんだ…)嬉しかった。これが死後の世界ではなく現実ということを知って。

「アウトー!!、ゲームセット」

日向が無事ボールをとったらしく試合は終わった。

「「「「「よっしゃーーーーーー!!!!!!!」」」」」

全員が喜び日向を中心に集まりお互いの健闘を讃えている、俺もその輪に入りもみくちゃにされながらも喜びあう。練習試合でも、なんとも言えない達成感で満足する。

そして両チーム初めと同じように1列で整列する。
審判の声で結果を言われる。

「2対1で大学サークルチームの勝ち!両チーム礼!!」
「「「「「「「「ありがとうございましたーーー!!!」」」」」」」」

俺は散々労いやらなんやらの言葉をもらい時間が経つ。


俺、日向、かなで、ゆり、ユイ以外は全員帰っていった。俺はかなでとゆりとで後片付けをしている中、日向とユイはグランドのマウンド近くで夕陽を見ていた。ここからじゃ何も聞こえないが今のこの状況はあの時にとても似ていた。
そして微かに会話が少しだけ聞こえた。

「ひなっち先輩、私と
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ