暁 〜小説投稿サイト〜
BIOHAZARD Operation MID-CHILDA
第2話 事件後
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後
フェイトside

なのはが撃墜され重傷を負った。

クロノから、その話を聞いて私は任務を放り出して なのはが運び込まれた病院へと走る

(嘘だ!なのはが撃墜された何て!!
…きっと、はやてが私を驚かそうとしてるんだ)

そんな考えを頭を振って消し受付に行く

「すみません!
なのは…高町なのはの病室はどこですか!?」

「高町なのはさんの病室は集中治療室の3号室になります」

「ありがとうございます!!」

「あっ!ちょっと!!

看護婦さんの制止を振り切り階段を駆け上がる
エレベーターでは遅すぎる

(もっと!
もっと速く!!)

身体強化魔法を使って階段を駆け集中治療室のある3階に到着する

「フェイトちゃん…」

「テスタロッサ…」

「はやて、シグナム」

病室の前には、はやてとシグナムがいた
歩いて病室の前に行く
中に入る事は出来ないからガラス越しに中を見る

「なのは…酷い」

ベッドの上で眠る なのは
身体中に包帯が巻かれ
顔には人工呼吸器が着けられていた。
1番傷が深いという腹部の包帯には血が滲んでいる

「誰が…こんな事を?」

フェイトの声には悲しみと怒りが込められている
強く握りしめた拳で腕が震える

「公式発表では未確認の敵によるもの」

「やけど…隠蔽された可能性があるんよ」

「それってどういう!」

フェイトの言葉は、そこで途切れてしまう
何故なら

「う‥あ…あっ」

なのはの意識が戻ったからだ

「なのは!!」

「なのはちゃん!!」

病室の窓に詰め寄る2人

「フェ…ちゃ…はや…」

ゆっくり窓の方を向く なのは

しかし

「あっああっあああああああああああああああああああああああ!!」

フェイトの紅い目を見た瞬間
なのはの顔が恐怖に歪む

「いやっいやっ!
…いやあああああああああ!!」

「なのは?」

「来ないで!
来ないでぇぇぇぇぇ!!
いやあああああああああ!!」

必死に窓から離れようとする なのは
しかし
体が自由に動かないのかベッドの上で、もがいているのが痛々しい

「高町さん!
落ち着いて!!」

「鎮静剤を!
早く!!」

数分後

フェイト達は待合室にいた
あの後なのはは鎮静剤を打たれ
今は眠っている

待合室を沈黙が支配する
その沈黙をフェイトが破った

「はやて…隠蔽されたって言ったよね?」

フェイトの言葉には明らかに怒りが込められている

「隠蔽されたとして、それをやったのは誰!!?」

瞳に決意を宿してフェイトは聞いた。

フェイトside out


[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ