暁 〜小説投稿サイト〜
俺が魔王の息子ってマジですか!?
11話 買い物をする時はサイフの中身を確認しましょう。
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ー紅蓮視点ー

さて、人間界に逃亡した俺。
ランダム転移に怯えつつ、無事に地上に生還した。
よかった!神様っていたんだね!本当にありがとう!
神様に感謝しつつ、周囲を確認すると何処かの裏路地のようだ。
おお!コレは珍しくついているのでは?
ついに俺の時代が、脱走してよかった!
とりあえずここが何所なのかを調べないと……。
そう思った、俺は裏路地を出る。

「いらっしゃい!いらっしゃい!」

「奥さん!今日の夕飯に……」

路地を出ると、賑やかな商店街の風景が目の前に広がっていた。
懐かしい。
まるで、死ぬ前に戻ってきたようだ。
懐かしさをかみ締めながら、商店街を歩く。

「あら」


「わぁ」


「凄い、イケメン」

ぼそぼそ

懐かしさに浸っていたので、気がつかなかったが、
周りの視線が集中している。
あれ?俺何かした?かなり怖いんですけど!
もしかして、服装が怪しいのか?
普通の黒いスーツだと思うんだけど、おかしいのか?
周りの視線にビビッていると、ケータイで写真を撮ろうとする人まで現れた。
ええ!!俺何かしましたか!?
視線に耐え切れなくなった俺は視線から逃げるために走り出した。

10分後


走る事10分。
人通りも少なくなったので、立ち止まる。
辺りに人がいないかを確認し、安心していると、自分の喉の渇きに気づく。
一応金はあるから、近くのコンビニで何か飲み物でも買おう。
辺りを見渡すと、丁度コンビニがあった。
ラッキー!
コンビニがすぐに見つかった幸運に感謝しつつ、コンビニへ向かう。

ウィーン

コンビニの中に入り、飲みたいジュースを商品棚から選び、レジに並ぶ。

「750円になります」

「えー700〜……っげ」

ん?前に並んでいる女性の様子が……。
何かあったのか?

「あ〜……50円たりないわ〜」

どうやら、お金が足りないらしく、困っているようだ。
まあ、50円くらいならいいか。
俺は自分のサイフから、50円玉を取り出す。
よ、よし!準備OK、あ、後は渡すだけだ。
大丈夫、俺なら出来る。

「これを……」

「え?」

50円玉を女性に差し出すが、女性は突然の事に驚いているのか。
俺を凝視している。
なんてこった!魔王っぽい、生活が長かったから、すっかり口調がー!!
もしかして、キモイと思われた……?
いや!ここでくじけるな!がんばれ俺!!
心の中で自分にエールを送り、もう一度話しかける。

「使うといい」


「は、はい!あ、ありがとうございます!!」

おお!!びっくりした。
もう一度、話しかけると、顔を赤くして俺から丁寧に50円玉を受け取った。
おそらく、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ