暁 〜小説投稿サイト〜
弓兵さんの狩人生活
3日目
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
今日で三日目になったわけだが………なんと、三日目にして人に出会えたのである。
彼女の名前は“カオリ”というらしい。
今日は彼女との出会いについて書いていこうと思う。

まず、今日の朝も昨日と同じ、日が昇り切る前に起床した。
河原で顔を洗い、朝食用の魚を採取。
今日は昨日とは違い“青色”のキノコではなく“黄色”のキノコをついでに採取。
魚は昨日と同じように丸焼きに、黄色のキノコは生のままで食す事にした。
魚の出来は上々だった。さて、キノコの味はどうだろうと思い一口。
口に運んだ瞬間に体中に駆け巡るのは、自分に雷が落ちたのではと錯覚してしまいそうな強力な電流………無論、落ちた事は生前を思い出しても一度たりともなかったが。
とにかく、その電流に受肉した今の私が耐えられるはずも無く、私は見事に気絶した。

気絶から目が覚めたのは日が傾き始めた頃だった。
どうやら半日以上、気絶していたようだ。
起き上がり、周囲を見回してみる。
今朝と若干、物の配置が違うような気がした。
しかし、私はそれを杞憂だと思い昨日に引き続き探索を開始した。

今日の探索箇所は洞窟の中だ。
昨日はユニークな容姿をした鳥のせいで探索できなかった箇所である。
さっそく森の中を抜け、草原を抜けて洞窟に侵入してみた。
洞窟の中は薄暗く、ひんやりとしていた。
洞窟の中には昨日のヴェロキラプトル似ている生物――ランポスや大型の昆虫――ランゴスタ、鉈のような物を振り回す小型生物――チャチャなどがいた。
ちなみに珍妙な生物の呼称は後に彼女に聞いたものだ。
また、洞窟内には何かの生物の卵、骨、鉱石などがあった。
一通り探索を終えた後、一応拠点としているテント地まで戻って来た。
戻る最中に今日の夕食を採取するのは忘れなかった。
今日の夕食の予定は、果実やハチミツなどをふんだんに使ったフルーツの盛り合わせにしようと考えていた。
そう、考えていたのだ。例え、そのメニューが夕食としてどうなんだと他者からは思われようと私にとっては立派な夕食だ。
誰に言い訳をしているのかいまいちわからなかいが、とりあえず言い訳をした私はさっそく調理を開始する。
といっても、ただ単に果物の皮をむき、はちみつをかけていくだけの単純な調理だけだったが………。
調理を終え、飲み物が無い事に気付いた私は近くの河原に水を汲みに行った。
水汲みから戻ってみるとそこには、なぜか、私の目の前で、私が用意した夕食を満面の笑みで平らげている少女の姿がそこにあった。


〜回想〜


「君、一体そこで“ナニ”を食べているのかね?」

見知らぬ少女を認識した時に私が発した第一声がそれだった。

「ふぇ?ふぁにって、ふぉこにおいいふぇあっふぁフェルーチュウのふぉりあふぁふぇふぇすよ……
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ