暁 〜小説投稿サイト〜
弓兵さんの狩人生活
1日目
[1/4]

[1] 最後 [2]次話
日記なぞ久々に書くものだからちゃんとした書き方は忘れたが、書き始めはとりあえず経過日数を記載していけば良かっただろうか?
それとも今日の日付を書いた方が良いのだろうか―――といっても現在の正確な日付は私自信知らないが・・・。
まあいい、とりあえず今の自分が置かれている状況を整理したかっただけなので、メモだけでも良かったのだが、日記という形で情報を残しておいた方が追々何か役に立ちそうなので、とりあえず日記を付けてみる事にした。

日記を書こうと思った経緯はこれくらいにして次は分かっている情報を整理していこう。

まず、私自身について分かっている事とこれまでの経緯を箇条書き程度に少々。

真名はエミヤシロウ。
冬木の第五次聖杯戦争に弓兵のサーヴァントとして呼ばれた。
私自信に聖杯に願う大層な望みは微塵も無かった―――というより冬木の聖杯が“この世全ての悪”に汚染されているのを記録していたこともあるので願っても仕方がなかったというのもある。

マスターの名前は遠坂凛。
冬木の聖杯の御三家の一つトオサカのご令嬢だ。
人としてもマスターとしても申し分ないほどの実力を持っているがいかんせん優しすぎる気がある。
そのためか、偶然参加した小僧に対し聖杯戦争について色々な情報を与え、なおかつ素人相手に同盟を組もうともちかける始末。
確かに最優のサーヴァントであるセイバーは使えるかもしれないが、中途半端な解析と強化しか使えん魔術師と言っていいかもわからんような奴と同盟を組んで本当にこのマスターは聖杯戦争を勝ちにいくつもりなのかとあの時は本気で考えたものだ。

前述では私が聖杯に願う望みなぞ微塵も無いと表記したが願う望みはなくとも叶えたかった願望ならあった。
その願望自体、今思えばただの八つ当たり以外何物でもなかったし、別段それが叶ったとしても何かあるという保証はなかったので叶おうが叶わまいがどちらでもよかったが。

聖杯戦争の道中で私が凛を裏切ったり、セイバーのマスターと間桐桜がすったもんだありいつの間にか恋仲になっていたり、本来存在しないはずの八組目が現れたり、ランサーの死に様がカッコよかったり、セイバーが大食いだったり、ライダーの戦闘服が無駄に露出が高かったり、八人目が金ぴかだったりと色々と本当に色々とあったが無事聖杯戦争も終結した。最終的に“この世全ての悪”に汚染されていた聖杯を破壊するという形で。まあ、今回はこれが最善の手だったと思っている。たぶんだが、聖杯をあのままにしておいたら守護者が召喚されるような事態になっていただろう。





結局、聖杯も破壊され私の体を形成する魔力も無くなり、体の一部分が透け始めた。前方から凛が駆け寄って来ている。
ああ、別れの時が近づいてきているのだなと、死んだ身でありながらしみじ
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ