暁 〜小説投稿サイト〜
アマガミという現実を楽しもう!
第5話:泳ぎの中にドラマがある
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
今日は少々雲が掛かった天気!うん、いいレース日和だ!そう、今日はスクールの選手コースに在籍している子どもがほぼ全員参加する水泳大会!長水(超水路:50mプールのこと。ちなみに短水とは25mプールのこと)の公式プールで泳げるし、公式のタッチ板でタイムが測れる連盟の公式試合だ!
 腕を回してみる。腕も良く回るし、肩の稼動についても問題はない。テーパーも掛けたからか、身体もすごぶる軽いし堅さも感じない。こりゃベストが出るな。
 そんな風に考えながら鼻歌混じりに最寄の駅までの道を歩く俺。ちなみにその鼻歌は、ミス◎ルのSign。今から干支が一回りしてから販売される曲である。
 ふと共に歩いている右側の女の子を見る。七咲逢という表情も動きもオイルの切れたロボットが歩いていた。ギギギ・・・という擬音が聞こえてきそうだ。おまけに左手と左足が同時に出ている、こりゃ試合までになんとかせにゃあな。


「逢、あまり硬くなるなよ。」
「ダ、ダイジョウブデスヨ。」


 あの〜、どこの国の生まれですか?と聞きたくなるほどの片言の日本語。しかも敬語になってるし。参ったな、何かいいアイデアはないのか?助けを求めるかのように、左手の同学年のお姉さま方たちを見る。響は、私に聞かれても巧く対応できないわよ、という想いを表すかのように、俺に困ったような眉と「へ」の字の口元を見せる。まぁ、こいつは原作にもあるように予期していなかったことや子どもの相手が得意ではなかったからな。さて、もう一人は・・・、目が合って即座に視線を逸らすなよ。結局俺が何とかせにゃならんのか、メンタルコンディションが崩れてしまいそうだ。
 そんなことを考えながら駅に着く。SUICAとかICカードで払えれば楽なのに、と思いながら行き先の駅とそこまでの運賃を確認して往復分の切符を買う(ちなみにICカードはこの時期では試行段階)。知子、響、逢も切手を買ったことを確認して、改札機に通し、駅構内の乗り場で電車を待つ。輝日南高校の水泳部のジャージや他の団体のジャージを羽織った選手も同じように電車待ちをしているのが見える。ラジカセをポケットに入れて音楽を聴いているようだ。身体がリズムに合わせて揺れていて、足でリズムを取っている。


『まもなく、二番線に各駅停車・・・行きの電車が八両で参ります。・・・』


 電車到着のアナウンスが入り、電車が左から来るのが見える。電車がゆるゆると速度を下げ、その動きを止める。プシューという音と共に扉が開き、俺達は電車に乗り近くの座席に四人並んで仲良く座る。休日の朝早くなのにも関わらず、それなりに人の姿がまばらに目に付いた。とは、いいつつも半分以上はジャージ姿か、俺達と同じだな。おっ、なんだスクールの卒業生の方々もいるじゃないか。
 俺は、右に逢(しっかり左手で俺のジャー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ