暁 〜小説投稿サイト〜
パンデミック
第二十九話「暗躍」
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
…見てて面白いものでもないだろ?」

「面白いというか……少し下らないことを考えていたんですよ」

「?」

「熱を伴う武器を運べないんだから、爆撃機って呼ぶのやめて輸送機って呼べばいいのにって」

「ハハハッ確かにな……っと、こんな時間か。じゃあな」

「お疲れさまです」




兵士は、ポケットから携帯を取り出し、ある場所に連絡を入れた。


『……………………俺だ』

「どうも」

『そろそろ定期報告の時間だと思っていたが、何か掴んだか?』

「何も真新しい情報はないですね」

『そうか……』

「あぁ、スコーピオさん」

『?』

「覚醒兵とやらが正式採用になったらしいですよ」

『……………面倒が増えたな』

「こればっかりは、兵士でしかないボクにはどうしようもないですよ?」

『だろうな。現場での判断は任せる。頼んだぞ、ジェミニ』


通話を切り、携帯電話をポケットにしまう。
すると、兵士の姿が段々と変わっていく。
黒い煙のようなものが兵士を包んだ。
次の瞬間に姿を現したのは、フードのついたパーカーを着た青年だった。



「さて……お仕事しましょうか」
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ