暁 〜小説投稿サイト〜
アマガミという現実を楽しもう!
第1話:目を醒ませばアマガミ
[1/3]

[1] 最後 [2]次話
仕事を終えて電車で帰宅する際に居眠り。
いきなり目が覚めてみたら、眩しい光に小さな手にでっかい女性の顔。
ふと映った鏡を見てみたら、あら可愛い赤ん坊。
ってこれ俺か?何で?


え?何これ?俺、赤ん坊なの?
そんなトンデモ現象、誰が信じられるか!
と声を出してみても、「あうあう」とひぐらしが鳴くどこかの村の神様みたいな声しか出ない。


最初は何かの事故か急病で死んでしまって、結果的に生まれ変わったのか、と思ったが
どうやらそうではないらしい。
カレンダーを見てみると、どうやら今年は1980年。
そしてそれを裏付けるかのように、旧い型のブラウン管テレビに、女性の髪形や服装の様子。
新聞には、昔(といっても平成であるため今から10年以上先であるが)お袋がファンだと言ってた
あのアイドルの引退宣言の記事が一面にあった。


ということは、過去に転生したのか、それとも平行世界へと転生したのか・・・。
昔読んだタイムスリップ系の小説の設定を思い起こして、
様々なパターンを現状に当てはめてみようとするが、合致するものは見つからなかった。
いずれにしても、この際、俺は別の人間に転生したと考えたほうがいいだろう。。


不思議なことは未だある。
そもそも言語能力はおろか、思考能力も無い赤ん坊の身なのに
こうやって物事を考えられるのは何故だろうか。
鏡を見たが脳が異常発達しているような状況ではなかった。
身体機能も、兄貴の息子と比較するにおそらく乳幼児としての標準であろう。
てことは、自分の精神とこの乳幼児がリンクしていると考えていいのだろうか・・・。


まぁ、きっと夢を見ているんだ!
時間がたてば、きっと元に戻るんだ!
そうだ、そうに決まっている!
それなら、醒めるまでこの生活を楽しんでしまったほうが得ってもんだ!

























・・・戻れませんでしたorz


「戻れる、戻れる」と言っているうちに、
小学生になってしまい、元号が変わってしまった。
しかも時間感覚は現実(既に前世となりかけている)と同じで。


ちなみに、俺の現在の名前は「遠野拓」。あだ名は「タク」や「たっくん」である。
在籍する小学校は、タコの滑り台が印象的な「輝日南小学校」。
前世(現実へは戻れないと悟り、それは過去のものだと諦めた、以下「前世」に統一)
の記憶の影響からか、
同年代の友人は残念ながら多く出来なかった。
け、決してぼっちだったわけじゃないぞ!?


だ、だって、一度社会人生活まで体験したわけだぞ!?
一度社会人になって、足し算引き算をやり直すことを喜んでやれる人間はいるか?
感情を発散して会
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ